2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の裏側に眠る正体は何か

いつ朝食が白米から食パンやベーグルなど、小麦粉を原料にするパン類へ変更したのか、きっかけを思い出せない。 「今日から我が家の朝食は白米からパンへ変更します!」と、宣言はなかった。 記憶の片隅にあるのは数回だけ旅館食のような、焼き魚に出汁巻き…

最高の睡眠を得たいなら今飲んでるコーヒーを切り替えませんか?

「世界中の人類が総じて睡眠を最高のエンタメに」 こんな思惑は睡眠障害を煩わせ不整脈の悪路を招いた体験談から。 全人類が最高の脳と身体を得る最善の方法は「睡眠」ではないだろうか。 体内時計に即座に従順になり夜はぐっすり、朝はスッキリ過ごすため規…

セモリナを原料とするバリラ社のスパゲッティNo.5(1.8mm)が旨い

手が悴んで冷える。 太陽が厚い雲に覆われて日光を遮断してる。 って書いてたら雲の隙間から顔を出した。 午前10時の青空と曇り空の二面性に冬風の匂いが不鮮明な空疎感を浄化してくれる。 行動が欠如すると流れるそんな時間。 いよいよ輝かしい温かいヒノ…

365日ウーバーイーツ常連者にとって冷蔵庫はお荷物か

不意に頭に浮かんだ疑問がある。 それは以下の内容。 「冷蔵庫の必要性って何ですか?」 テイクアウトやウーバーイーツなど時短かつ高コスパの配達サービスが浸透し買い物に行かず欲しい食事がすぐ手に入る。 一方で、頻繁に飲食産業のデリバリーサービスな…

ワンカルビのテイクアウトメニューの「バラエティーセット」が旨い

ワンカルビのテイクアウトを利用した記事

今月末までセール価格で安いカルディの燻製牡蠣のオイル漬け

腹筋トレの常時継続から約一ヶ月半が迫っています。 ちなみに昨夜のトレ直後がこちら↓↓↓ 継続的体感では、視覚的に説明すると腹部側面のくびれの認識。 胸部から腹部にかけて側面が曲線を描く。 肉眼でわかるだけで実際のところ何が発生したのかは不明。 残…

11月下旬のベランダで日光浴

今朝も天候が暖かく清々しい時間だった。 日光浴をしながら体内時計を機能させた。 (GoPro Hero4で撮影) 心地よい日の光を体内に吸収しながらマインドフルネス瞑想も悪くない、むしろ良い。 「山頂で瞑想」まだ実現させてない。 ^^^ 登山 → 登頂 → 瞑想 → コ…

1ヶ月間毎日2分腹筋で得たもの

曇天、降雨、晴天と目まぐるしい天候が午前中だけで記録した地元周辺の今日。 室内がグレーからブラック、さらにスケルトンへ段階的に塗色したようでした。 激雨とも言える音感を察知しベランダへ駆け出したあとには手際良く室内干しへ。 除湿機を回し衣類の…

たこ焼き粉とお好み焼き粉の原料の明確な違い何か言える?

Weather Newsで確認して発覚したことがあった! なんと地元の最高気温が今週金曜日まで20℃を超えるようです。 「いっそのこと一日中半袖でいれる気候になってくれ」と希望を抱いてしまう。 そんな淡い妄想は忘れて本題へ。 生まれも育ちも関西、一家に一台…

鬼滅の刃8巻を読んで現実にどう昇華するか決意しました

余談から 先月頭から毎日腹筋2分間を実践しています。 メキメキと腹直筋が成長する実感があるのは継続している効果でしょう。 腹筋をやめられない考え方になってからこの二日間は9分間ノンストップ腹筋トレに励んでいます。 どちらも、のがちゃんねるさんの…

疲れた身体も急にやる気がみなぎるスタミナ食

手が悴んでタイピングが進まない・・・。 でも、マクドのおかげで心身が大冒険してる。 「大冒険」とは、ここでは、意気揚々にハイになっている様を示します。 首を気分の針だと仮定した時、思いっきり右向きに傾いている状態、言い換えればパーフェクトヒュ…

シンプルでカジュアルイージーな服装で過ごす真冬から春先

11月に突入してなのか寒い日が続いております。 皆さんの体調が芳しくありますように! この季節になると真夏の衣服にさらなるシンプルが上乗せです。 上半身は、長袖IN長袖に防寒着で冷強風を凌ぐスタイル。 下半身は、至って普通のユニクロ製ヒートテック…

映画「無限列車編」の裏で漫画「鬼滅の刃」が売り切れ続発中

それは、鬼滅の刃です。 『鬼滅の刃 無限列車編』が公開中で今週末で公開から1ヶ月を迎えます。 煉獄さんのようにメラメラと心を燃やし止まることを知らない鬼滅熱ですが私自身もその一人のようです。 鬼滅の刃 第7巻欲しさに書店へ走る映画鑑賞後 禰豆子の…

鬼滅の刃 無限列車編を鑑賞しました

先日、 11月1日は全国的に劇場鑑賞が通常料金からのディスカウント率が非常に高いファーストデイということで『鬼滅の刃 無限列車編』を鑑賞してきました。 原作を読まず内容知らずで鑑賞を終えて (※ネタバレになるのは嫌なので内容は差し控えます) 一言で…

この一週間撮影したモノ

「SLEEP」- Shawn Stevenson 夜22時頃からはスマホの使用を原則禁止と謳って本書を開いて内容理解に励んでおります。SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術作者:ショーン・スティーブンソン発売日: 2017/02/27メディア: Kindle版 テニスボール 柔軟性…