2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン以来にハマったテレビアニメ

昨日、P.M.4:00でテレビアニメ「鬼滅の刃」はアニマックス放送で最終話を迎えました。(*5/6(水)は一挙全話連続放送があります。) 最終話を迎える前から既に心がグッと掴まれ「映画は必見だな」と心臓がふつふつ沸騰しています。 本日は、テレビアニメ「鬼…

完全我流スパイスカレー2食分の成果はド素人シェフでした

先日、スパイスカレーを作りました。 完成品を披露したく、ここで2食分ベールを脱がせます。 1食目のスパイスカレー 2食目のスパイスカレー 次回のスパイスカレー 1食目のスパイスカレー 【作り方】 玉ねぎを飴色になるまで中火で炒め、完成後、小皿に移…

おうちの食卓で年間1人当たり約2kgしか食されない乳製品のあれを紹介

本日は「食べ始めたらクセになって止まらない乳製品」についてです。その乳製品の原料は牛や羊などのミルクです。勘の鋭い読者なら正体が何か見通しがついたでしょう。正解はナチュラルチーズです、敢えてナチュラルチーズと言っておきます。 今回は、ナチュ…

2020年10月公開予定映画「鬼滅の刃」無限列車篇の公開前準備はどの配信プラットフォームでする?

2020年10月公開予定の映画「鬼滅の刃」無限列車篇の公開前に必要不可欠な準備に最適な配信サービスをご紹介します。 公開予定映画はテレビアニメ「鬼滅の刃」全26話全話を踏まえた前提の映画鑑賞が求められます。 竈門炭治郎が剣士となる経緯、鬼滅の刃を…

ヤバい、鬼滅の刃ハマった

前回の投稿の続編版です。 つまり、アニマックスの鬼滅の刃1, 2話を鑑賞した感想です。素直に、放送開始直後からハマりました・・・。 鬼に襲われた妹の禰豆子を背負い山を必死に降る炭治郎 鬼になった禰豆子からの攻撃を必死に凌ぐ炭治郎の思い 絶望の底へ…

アニマックスで鬼滅の刃の放送が始まった

昨日からアニマックスで鬼滅の刃の放送が始まりました。放映時刻は平日P.M.9:00~の1時間で2話ずつあります。見逃しても翌日P.M.4:00~再放送があるので安心です。つまり、今日P.M.4:00~1,2話があります!!放送は1~26話まで~4/27(月)まで続きます。 鬼滅の刃…

今在宅で求められる男性陣の改善余地ある行為変容

行動変容について自分なりに問い直してみると現実的に今求められていない外出が瞬時に念頭にくる理由はお察しください。 先月と今月の4/6までで2件アフィリエイトでご注文いただきありがとうございます。 勤務制度のテレワークや副業などを利用し「在宅」で…

今こうした時代的な花見が実現可能だ

フジテレビ系で今朝10:00放送のワイドナショーの放送内で松本人志さんが勝海舟の残した言葉を仰る偶然と日本経済新聞朝刊日曜日版のNIKKEI THE STYLEの特集で紹介された人物が勝海舟であった偶然がマッチするという奇跡的な時間を持ちました。松本さんはいつ…

どんな事実やデータに基づいて今その思考になるん?

空虚な時間を感じると、匂いで安定を求める吸引魔のトシヤです。折しも今、現実世界へ繋ぎ止められた心はリセッシュの香りがします。 》帰省は現実的に厳しいと送ったLINEの返答がなぜそうなる 行政や著名人による外出自粛啓発で世論の風潮も外出を控える動…

【気になるあの人】コンパッションを忘れない彼女の掌では古市憲寿さんが転がる

ふと自分の本棚にいない著者で気になる方を想像してみました。 すると、ある一人の女性がパッと思い浮かびました。 数々の書籍を出されておりテレビ番組でも活躍される方で、この方の右腕には古市憲寿さんがいると言っても過言ではなく、右腕というより掌か…

あなたはどちら側の人間ですか、衛生管理って誰のためにあるの?

「まさか、自分が感染するなんて」と言う人がいる。自分が「油断すれば感染するかも」という考え方を捨てたくなくないし捨ててはいけない。感染源となって爆発的に蔓延させる可能性も捨てきれないからこそ衛生管理のはず。手洗いうがいや咳エチケットを厚く…