アニマックスで鬼滅の刃の放送が始まった

昨日からアニマックスで鬼滅の刃の放送が始まりました。放映時刻は平日P.M.9:00~の1時間で2話ずつあります。見逃しても翌日P.M.4:00~再放送があるので安心です。つまり、今日P.M.4:00~1,2話があります!!
放送は1~26話まで~4/27(月)まで続きます。

鬼滅の刃を見よう

鬼滅の刃を見たことがない。

だから今日の再放送を見逃したくない。

もうすぐ、P.M.4:00~ 1 , 2話がアニマックス再放送枠で楽しめる。

P.M.9:00~ は 3, 4話がある。

ここで注意をして欲しい。

土日は放送予定日ではないので、3, 4話の再放送は来週月曜日になる。

だから、3, 4話を先に見たい、そんな方は本日P.M.9:00~のアニマックスに番組視聴予約を入れておこう。

そうすれば時刻がくれば自動的に鬼滅の刃にチャンネルが切り替わる。

テレビ番組表「鬼滅の刃」

こちらが本日4/10の番組表です。

ですので、1日で一挙4話まで楽しめます。

ドラマやアニメなどの作品は1話を見逃すとストーリーに出遅れ感が出ちゃうので今気付けたのは非常に安堵しています。

今、鬼滅の刃ウェブサイトを確認すると、GW期間中もアニマックスで放送されるらしいので今楽しめない方はGWにご覧いただけるようです。

*GW期間中ですが5/6(水)のみの一挙放送らしいです。

鬼滅の刃ウェブサイト/アニマックス放映情報

アニメに疎いながらも鬼滅の刃からどんな印象や感想を抱くかワクワクします。

折しも今、外出自粛で「おうち時間」をどのように過ごそうか自問自答の連日に苦悩されるはずです。

そんな時に鬼滅の刃がテレビで楽しめるのはいいですね。

鬼滅の刃を宣伝する番組表内の画像

登場人物が背負う過去がこの紹介文でしかと理解でき、どのように物語が展開されるかを細部に渡って観察し、時にはメモを取って追っていきます。

不安要素にあるのが「興味が継続」するかしないかです。

なぜなら漫画を読んだ経験が浅く、そして本棚に漫画がありません。

さらに「漫画を買う」行為が非常にハードルが高く、それなら専門書や思想書に投資しようとなってしまいます。

勝手に制約をかけているのか、書店でもなかなか漫画コーナーに足を踏み入れることがありません。

そこが危惧する懸念です。

あと小一時間で決まる運命に期待と不安が入り混じります。

鬼滅の刃大好き人間から鬼滅の刃の良さをプレゼンされると嬉しい限りです。