2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド・ネパール料理を堪能し、異文化を体感した。

次は「ここ」へ行こうと決断した蝉が鳴り止まない昼下がりから数ヶ月が経過した今、こんなにも遠い未来になるまで先延ばしにした Inukai Blog が本日もお届けします。 上記記述の「ここ」とはタイトルにもある通り「インド・ネパール料理」のことです。 「ナ…

冬場の汗事情

太陽がまだ眠った午前5時、屋外の冷気が部屋の窓枠隙間から室内に侵入する季節となりました。 なかなか布団から抜け出すことが出来ず5分経過し、意を決して起き上がってもなお足元から寝具を除けることが出来ない。 本当に季節ががらりと変わり寒い顔を魅…

【映画鑑賞】「スマホを落としただけなのに」を鑑賞した

読者の皆さん、こんにちは。 今回は映画鑑賞の感動をお伝えするつもりです。 映画 「スマホを落としただけなのに」 www.sumaho-otoshita.jp 私がお馴染みのシネプレックス枚方で鑑賞してきました。 現地到着早々トイレに駆け込み、そしてその勢いそのままに…

塗り薬効果と接触回避もあり口唇ヘルペス終末期。

先日、「思考の整理学」という本を目当てに古本市場へ自転車で向かっている最中、眼鏡を着用していないことに気づきました。 思考の整理学 (ちくま文庫) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1986/04/24 メディア: 文庫 購入: 91人 クリック…