2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スジャータめいらくの無糖アイスコーヒーはどんな味?

アイスコーヒー記録#003です。アイスコーヒーが海外を除き、日本全国各地にどれくらい種類があるのかと先の長さに期待と不安を抱えながら日々アイスコーヒーを堪能しています。もちろんオールシーズンでアイスを記録するつもりでございます。(時にはホット…

小川珈琲の炭焼き無糖アイスコーヒーはどんな味?

アイスコーヒー記録#002An iced coffee manになるべく各地で売られているアイスコーヒーを求めています。製氷機で作られた氷を使ってICED COFFEEを実現させてはいますが、正直透き通るような氷を使いたい。(販売されている綺麗な氷で) いかんせんお金がか…

アイスコーヒーに目が無い人によるアイスコーヒー記録#001

アイスコーヒー(ブラック)に突如恋した男のアイスコーヒー記録です。カフェイン含有アイスコーヒーは特に午前から正午過ぎまでを中心に、またノンカフェインアイスコーヒーは時間指定無しで堪能します。 フレンドマートニトリモール枚方店併設フードコート…

夏場のキッチンの熱問題を解決する方法

読者の皆さん、こんにちは。 引きこもって1.5年になり身体の健康状態はめっぽう芳しくないと思うのですが、身体を蝕んでいる感覚は皆無なんですよね。 今回は、自宅で料理の舞台となるキッチンが灼熱となる夏場、キッチン熱中症対策をお伝えします。(水分補…

小説、新海誠の天気の子は読み始めから既に佳境

読者の皆さん、こんにちは。映画「天気の子」公開中とされる宣伝の情報をいつしか受け取りました。公開前に小説を店頭で発見したのが先か、公開後に小説を店頭で発見したのが先かは忘れましたが、映画鑑賞においてこれまでイラスト作品を観たことがありませ…

竹取温泉 灯りの湯に行ってきた話

読者の皆さん、こんにちは。 8月中旬となり陽光眩しい最中、京都府八幡市初となる天然温泉施設へと向かいました。 その感想と内観の雰囲気を言葉でしたためようと思います。 [目次] 入館から退館までの利用料金を靴箱の鍵に付随するバーコードで一元管理 館…

美味しいものたちを紹介

おにぎり 豪快な具材が海苔からはみ出るおにぎりは食べ応えがとてもあります。 海老天は白米と好相性なので白米に酢を足した酢飯として天ぷら寿司への応用も最高です。 おにぎりは小腹が空いた時にさっと手軽に食べられる点は非常に便利。 チキン竜田を一口…

びわ湖花火大会2019を無料エリアで観覧した感想

はてなブログをご覧の皆さんこんにちは! iphone6を4年間使用して今にも発火しそうなくらいに熱する右手の相棒に保冷剤を当てて冷却中です。 今回の内容は、びわ湖花火大会2019を無料席で観覧した経験からのびわ湖花火大会2020への教訓を読者の皆さんにお伝…

自給自足の第一歩は簡単なバジル栽培から始めよう

8月に突入してからもう5日目になりました。皆さんはいかがお過ごしですか? いつにも増して本日も太陽燦々に日差しと熱風を地面へ打ち付けております。 熱中症ニュースが朝刊や夕方の報道番組で見聞されるようで、そんな折に皆さんが講じる熱中症対策は何で…

夏本番を迎える日本列島で活躍する文明利器

読者の皆さん、こんにちは。 8月初めの更新となりました。 連日Unbelievableな気温が温度計に表示されるのを見て驚いております。 甥っ子がこの暑さをどう感じているのかな、と遠方にいる彼の面影を実家で思い浮かべ心にぽっかり穴が・・・。 さて、気を取り…