2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BIG ISSUE VOL.377 2020.2.15 JAPANビッグイシュー日本版を読んだ感想

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 突然ですが、皆さんはタイトルにある「ビッグイシュー」という雑誌をお読みになったことはございますか? 私は昨日人生で初めて購入し即座に開いて数ページ分だけ読んで、ここでご紹介したくなりまし…

猫の手も触りたい

愛犬のヨークシャテリアを亡くして数年が経過すると、匂いや泣き声が記憶から薄れていくものです。 そんな事を言っていると天国にいるであろう愛犬が怒って夢に出てきそうだな。 これでも完全な犬派なんですけど、ここ数日間で猫が非常に恋しくなっておりま…

メンタリストDaigoさんの著書「知識を操る 超 読書術」で本来の読書の仕方を学ぶ(読む前の準備をご紹介)

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、眼鏡をオンデーズに新装した内容でしたが衝撃的なことがありました。 まさかその投稿した記事がTwitterを通して貴社の社長に届いていたんです。 不意に通知音が鳴ったスマホの画面を覗くとTw…

JINSからOWNDAYSに改革

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 本日は私が日々愛用するメガネをリニューアルした話についてです。 タイトルにありますようにJINSからオンデーズの眼鏡に買い換えました。 新眼鏡を利用してまだ1ヶ月も経過しておりませんが、日増…

【道頓堀界隈が激戦区】あっちち本舗のたこ焼きはどんな味?

こんにちは。 いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 先週金曜日、大阪は道頓堀へ「たこ焼き」を求めて一人旅をしてきました。 皆さんは旅の目的地を大阪に決定する際にまずは何を大阪へ求めますか? 私は出身地からさほど遠くもないので街ぶら…

大前提は両親と姉

両親や姉は大前提で、さらに能力向上に必携した本たちの作者をはじめとする編集者や出版社が非常に大切な存在である。 着用する衣服、食事、住居など人生のピースはめちゃくちゃいる。 対人関係に悩まされる試練を人生で味わうとはこれっぽちも考えてなかっ…

伏見稲荷大社を参拝する総数が減少してる

観光客の総数は減少してる 昨日、訪れた当社の総数は肌感覚で減少していました。 新型コロナの影響で観光の予約キャンセルや観光場所変更など多岐に渡るでしょう。 一方で、写真でも伺えるように少数派に属するのか観光される方々もいます。 普段の当社なら…

Anytime Anywhere 瞑想

それは起床後の「瞑想」です。 瞑想とは、呼吸に集中し意識的に行い、「いまこの瞬間」を感じることです。 英語では、Meditationと英訳しますがカタカナ英語で表記される馴染みの言葉が「マインドフルネス」です。 これを日本語訳にすると「心にとめること、…

私が経験した立ち合い出産の反省点

分娩中の質問はゼロ 汗を拭うためのタオル掛けや体のさすり方は豪快に 手を握る際は女性の握力を受け止めるように添える感じで 分娩の模様を撮影 どうも、本日は 2020/2/3 です。 はじめに、出産をコト消費とイコールにしてはいません。 体験談をお話ししま…

風呂に最適食アイテムはみかん〜赤ちゃんの沐浴はアヒル付き〜

湯船アイテムはみかん 長風呂にとっておきの食アイテムがある。 それは蜜柑(みかん)だ。 浴槽横か前後の空間にみかんを配置してみよう。 その前に皆さんはお風呂に入る際、持参する物があるだろうか? 例えば、歯ブラシやアヒルの浮きグッズ。 言いたいこと…