猫の手も触りたい

愛犬のヨークシャテリアを亡くして数年が経過すると、匂いや泣き声が記憶から薄れていくものです。

そんな事を言っていると天国にいるであろう愛犬が怒って夢に出てきそうだな。

これでも完全な犬派なんですけど、ここ数日間で猫が非常に恋しくなっております。

何でだろう。

考えました。

メンタリストDaigoさんのYouTubeでした

放送中に映り込むDaigoさんの愛猫たちの動きやちょこんと座る姿が何とも可愛い。

猫って聞くと想像するのは動き回って活動的なシーンなのですが、そうでもないのですか?

私はてっきり天井付近の高い所で軽快な足腰を披露するかのようにぴょんぴょん飛び回って体毛をふんだんに撒き散らすんだと警戒しておりました。

*異常な偏見の持ち主がここにいる事をお許しください

四半世紀を振り返っても猫との絡みがゼロです。

膝の上で戯れた経験なんて露ほどもございません。

猫と対比されるのが犬とすれば、愛犬との暮らしが猫との絡みゼロを生んだのでしょうか。

今後の猫との絡みが期待される場所、それは猫カフェ

確実にここでしょ。

何の差別も受ける事なく猫個体からこちらへ寄り添ってくれそうだし、来る人全員が猫と戯れたいという全一致思想なので。

鳴きながら近づいてくればもうその子をハグしてしまうかも。

そもそも猫カフェって猫と戯れながらコーヒーをいただくのですか?

他に考えられないのですが、あと、何種類いるのだろう。

想像が膨らむばかり。

今の感じですと先延ばしが続きそうです。

これを除く機会はもはや野良猫の追っかけしか残されてなさそう。

 

 よし、岩合さんの真似でもしようかにゃー。

今週のお題「ねこ」