2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新発見!?】世界各地の水で飲みやすい物を探してみた

読者の皆さん、こんにちは。 早速ですが、本題へ 先日書いていた「利き水」をやってみます。 利き酒ならぬ「利き水」をするために数種類の水を購入しました。 「飲みやすい」「飲みにくい」という焦点でどれが上位に君臨するのか判断します。 この記事の目次…

ここ数日間の【朝食】のまとめ、そして【生茶の菓】

おはようございます こんにちは こんばんは 何をする時も「眼鏡」を欠かすことが出来ません 非常に目が悪く近視で乱視の上に、スマホやMacBook Airにテレビを見る時や使う時は「距離感」を意識せずに眼鏡をかけてしまいます 読書や新聞を読む時は何とか裸眼…

頭に色んなことが浮かんでくる

おはようございます こんにちは こんばんは 毎日、目薬を5、6回点眼するのですがそれを百発百中でヒットさせることができない「Inukai Blog」です いつもピントが合わないからと言い訳をしていますが、どうすれば綺麗に中心に点眼できるのか知りたいところ…

映画化される「億男」を買って読み始めた

おはようございます こんにちは こんばんは 最近前向きでこの先の未来が明るいと感じている「Inukai Blog」です 2日ぶりの更新になりましたが、今日は小説について 川村元気 著 「億男」 文藝春秋 <この本を半分ほどまで読んでみた自分なりの思い> 現実世…

Rest in peace

本日は本当に悲しい日になりました 今朝LINEニュースを開いたときに信じられない訃報があった 好きなDJの一人がこの世を去ったこと 2年前の2016年に来日公演を果たしたAvicii 私が野外音楽フェスに初めて参加したのがAviciiでEDMを知るきっかけを与えて…

京都生まれの成人が今日初めて【伏見稲荷大社】に行った話

おはようございます こんにちは こんばんは 最近京都生まれなのに全く神社へ参拝をしていないと気づいた「Inukai Blog」です そこで今日は人生で初めて『伏見稲荷大社』へ行った話 朝10時前に家を出まして、バイクで現地まで行きました 到着したのが11過…

不意に食べたくなったチーズフォンデュ

おはようございます こんにちは こんばんは 不意に何かをしたくなることが増えた「Inukai Blog」です 皆さんもそんな「不意に何かをしたくなる瞬間」ありますよね 私で言えば、「食」に関する衝動が多いです 「寿司を食べたい」「魚を食べたい」「肉を食べた…

序章【独学!初心者はどこまでWEB制作で上達できるのか?】

おはようございます こんにちは こんばんは 日頃から夜の歯磨きだけは20分ほどを要しています というのも歯ブラシを「2種類」+α「舌クリーナー」を使っているので自然と長くなります そして歯磨き粉も「本来の歯の白さ」を追求した物を使ったりと、何か…

「宝くじで1億円当たった人の末路」本の内容がスーッと入ってきた

おはようございます こんにちは こんばんは 最近、自分の「したいこと」「やるべきこと」がうまく噛み合っていない完璧主義で理想主義の「Inukai Blog」です ここ三日間ほど記事執筆を怠ってしまいましたが、気を取り直して 本日は「宝くじで1億円当たった…

【リアル実践!この本が食生活改善の“ヒント”をくれた!】

こんにちは 背中と額に汗を滲ませ涼めるところを探し回り、汗を拭う回数がこれから増えていくことを考えると 、温度変化に慣れていきたいです 「乱れた食生活から脱却」をしたかった私にとっておきの“書籍”が手に入った!!!!!!!!!!! そんな私が手…

野球の試合中にふと感じる直感

おはようございます こんにちは こんばんは 皆さんに「直感」「オーラ」についてお聞きしたいです というのは、プロ野球の阪神が 京セラドームでの三戦目で敗北して 昨日の広島戦では勝ちました この二試合で試合中に 「直感」か何かの「オーラ」が 漂ってい…

久しぶりに書道してみたら楽しすぎた

おはようございます こんにちは こんばんは 眠りに落ちそう中で 記事を書いている「Inukai Blog」です 読者の皆さんの中で 「私は字がきれいに書ける!」 という方はいらっしゃいますか? その方に質問したいです。 どうすれば、「バランスよく字を書くこと…

城崎温泉で出会った馬油シャンプーのメリット

こんにちは! この記事を数多く書き続けることで「執筆能力」と「読書習慣」を身に付け、「正確で良い情報」を読者の皆さんに提供したい。 今回は私が約1週間前から使用している「馬油シャンプー」についてです。 こちらの馬油シャンプーは株式会社アズマ商…

スーパーで購入した真アジを塩焼きして食べた後に思い出す過去

こんにちは さて、私は今日のお昼に「真アジの塩焼き」を食べました 塩をまぶしてじっくりグリルで焼きました。 焼いている矢先から香りと匂いが鼻腔を刺激して もう既にほっぺが落ちそうだった 某スーパーにて130円! このサイズ感でこの価格は高いの?…

2018年4月7日(土)

おはようございます こんにちは こんばんは 連日記事を書くことを決めていたのにサボってしまった 気を引き締め直して習慣化していかないと 今年が始まって4ヶ月が経っているのに、4月がその年度のスタートだという意識がどうしてもある 「出会い」「別れ…

【人生を豊かにする睡眠<食事編>】摂取すると得られる食品のプラス効果とは!??

おはようございます こんにちは こんばんは 読者さんの中で日々の食事に何か意識的に取り組んでいることはありますか? 「これを食べよう」「あれはやめておこう」「間食は避けよう」 「炭水化物を減らそう」など数々の意見があるかと思われます。 朝食に時…

【人生を豊かにする睡眠<植物編>】たかが睡眠、されど睡眠。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 質問です。読者の皆さんは睡眠をどのように捉えていますか? 夜だから寝る。眠気を感じたから寝る。 あらゆるルーティンを終えて入眠を開始する。などなど眠りは多種多様で当たり前だと思います。 睡眠に重…

ふわっふわ!清水屋『岡山』生クリームぱん食べてみて!

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は私が朝食に食べた、清水屋『岡山』生クリームぱんをご紹介します! (カスタード) 私はこれをスーパーで買いました。 価格は確か200円を少し超えたくらいだったと思います。 私が利用したスーパー…

【知りたい人この指と〜まれ!】〜今日は私の<好きなこと>についてお話しします〜

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 各時間帯で私のブログを拝見して頂けていればとても嬉しいです。 三日坊主で終わらなかったことをまず褒めたいと思います。 さて、私の好きなことを端的にまとめます。 スポーツ(陸上競技以外)、読書、音…