2018年4月7日(土)

おはようございます

 

 

こんにちは

 

 

こんばんは

 

 

連日記事を書くことを決めていたのにサボってしまった

 

 

 

気を引き締め直して習慣化していかないと

 

 

 

今年が始まって4ヶ月が経っているのに、4月がその年度のスタートだという意識がどうしてもある

 

 

 

「出会い」「別れ」「入学」「卒業」など行事がたくさん詰まっていて目まぐるしい時期だと私は感じる。そんな忙しない情景をよそに桜は満開を迎え二週間もしないうちに散ってゆく

 

 

 

どんな人にでも悩みがあって、それを背負って数々の困難を乗り越えてきていると思うと私も成長していかないといけない

 

 

 

「失敗」をマイナスにとらえず、肩を落とさずに前を向きたいと思う

 

 

 

f:id:inuwanhime:20180407162043j:plain

 

 

 

心身疲弊することもある。でも、そんな時は自分をリラックスさせる「術」やマイナスな自分から脱却する「対処法」を〈書籍〉や〈専門家〉を通じて手に入れてもいい

 

 

 

自分を許す力を付けて本来持ち前のポジティブさを存分に発揮できることを思い出そう

 

 

 

未来を形成する今の私へ向けたメッセージを書いてみました

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

24歳を迎えるこの2018年度は「自身の心身健康」をテーマにしたい

 

 

 

  • あらゆる知識をものにしたい
  • 英語能力の向上(実践力)
  • 記事執筆をやめない
  • ひと月に1.5m分の書籍を読む
  • 稼ぐ力を身に付ける
  • 正しい食事と運動で清涼飲料水をやめ健康体になる
  • お酒はウイスキーとワインだけ

 

 

 

箇条書きでずらずらっと目標を書き連ねました

 

 

 

精進し続ければ達成できない目標ではないと思うのでコツコツと頑張っていきます

 

 

 

この結果から見えているのは「THE 健康」だと思うので楽しみで仕方ないです

 

 

 

些細なことにでも「楽しさ」「実現可能性」を見出して達成感で溢れる年度末を迎えれるようにします!