2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カロテノイドの一種「リコピン」をトマトジュースから摂取して全身健康体をつくる

2024年から「健康増進」を目的として【日々の食生活を改善】するべく、朝食時に取り入れたトマトジュースの健康効果をインターネットに掲載された複数の科学的データをもとに読者の皆さんとシェアしたいと思います! トマトジュースにした理由は「不意に飲み…

迫りしコールセンターのアルバイト

「16日後に迫った初勤務」 様々な不安が脳裏をエグる。 「起きられるかな」「滑舌大丈夫かな」「1年6ヶ月ぶりの仕事できるかな」と未来に不安を吐露するエネルギーを別物に消費したくてたまらない。 一方で、フルタイムで勤務したあとの疲労困憊になった肉体…

平和堂の焼き芋がうますぎる

「午後3時のおやつに焼き芋を食べませんか?」 入店してすぐ機械から石焼き芋の呼び出し音が聞こえ、石焼き芋販売機が目に入る。 そこには高価焼き芋と低価焼き芋の2種類が並ぶ。 価格差と個数差がダブル。試しに安いほうの焼き芋を手に取る。 中を割って食…

【京阪電鉄「樟葉」駅下車すぐのカフェ】トラジャコーヒーのおいしいジェラートコンカフェ

大阪と京都をつなぐ京阪電鉄の「樟葉」駅下車すぐにあるカフェ「トラジャコーヒー」をご紹介する。 京阪電車「樟葉」駅 駅ビルに唯一存在するカフェ「トラジャコーヒー」の外観はこれだ。 トラジャコーヒー 看板にもある通りブレンドコーヒーはなんと290円と…

フリーターへ昇格します

ようやく無職からフリーターへ昇格です。 3月からコールセンター勤務となり研修が始まります! 応募の動機は電話対応やパソコンを使用しての業務経験はないのですが某会社の契約内容確認やオプション追加といった仕事内容だったのでそれなりに知識が入って…