2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県で砂浜を背に青空を眺めたい

読者の皆さん、こんにちは。 5月下旬にもなると日中の温度計の針は20℃越えを指します。 どうか熱中症対策も怠らず体調管理には十分にご配慮ください。 昨今、メディアでは「新常態」なる造語が聞かれ緊急事態宣言解除で事業再開のガイドラインが業態ごとに…

日本に流通しないGalaxyスマホ

クラップダンスによる室内運動で健康維持を図る筆者。 たった1セット3分で動悸と汗で体に変化が生じます。 貧弱な体型に嫌気がさす中で見つけた腹筋紹介動画。 女性YouTuberが2分間ノンストップで腹筋をいじめていました。 実際に挑戦してみると、悲鳴を…

訃報から学ぶ

今夏も暑いのでしょうか。 鶯の囀りの心地良さのもと起床する午前中にはない湿度含みの気温高い昼前。 脇汗が止まんねーです。 外出用に装着するマスクでとうとう口元もジトジト湿気まじりです。 こんな時は機能性に優れた商品を生産販売するユニクロのマス…

特大荷物を持ち込んで新幹線を利用する方は特大荷物スペース付き座席の検討を

都道府県を跨ぐ外出が減り新幹線の利用客も激減しています。 緊急事態宣言の解除が都道府県で続々と増え、人手も上昇傾向に向かうことが予想されます。 交通インフラで活躍する東海道・山陽・九州新幹線で今月20日から「特大荷物のスペース付き座席」の予約…

酸味強めのスパイスカレーに仕上げるにはあの水分

読者の皆さん、こんにちは。 牛乳とR-1をヨーグルトメーカーにぶち込んで完成後のヨーグルトにハマる筆者です。 気のせいでしょうか、住処ではないはずなのに顔面の全皮膚にニキビが・・・。 ヨーグルトの毎日摂取が響いたのか、それとも洗顔が作用しないの…

これから子犬を我が家に迎え入れる愛犬家には見て欲しい

皆さん、こんにちは。 不定期な更新にも関わらず連日PVが上がって嬉しい限りです。 本日も為になる内容でお届けできればと思っています。 本日のメインターゲット読者は以下の方です。 映画「101匹わんちゃん」や書籍「犬の気持ち」などでメインキャラク…

午前6時半の全集中

感覚的に視覚的に嗅覚的に味覚的に脳内言語を鬼滅化したい筆者です。 GW期間中のテレビアニメ「鬼滅の刃」全話録画を完了し、HDDに保存中です。 データ保管ですが、物的保管に目が眩む筆者です。 さて、本日は鬼滅の刃を使って日常をさらっとご紹介。 Tinder…