2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonでモバイルSuica残高支払い

昨日、「iPhone4sのセンサーケーブル」を再購入! 購入先は、またまたAmazonです。 Amazonとは言っても別の出品者(アイファクトリー株式会社)を選択し、価格も¥650と超激安本舗と比較して12円UPでした。 どちらの業者とも当該商品に関してAmazonでは販売・…

Amazonで返品リクエストしたらAmazonギフト券で返金された話

前回の続きです! iPhone4sの修理分解作業のために購入した「センサケーブルの返品リクエスト」に進展があったのでご報告ブログになります。 返金処理連絡メール 筆者側の意見「破損しているから商品を返品したい」と書いた文章を送ったところ「写真付きで該…

iPhone4sスリープボタン陥没修理に挑戦

先日、Amazonで修理用にiPhone4sのセンサーケーブルを購入しました。 iPhone4sセンサーケーブル iPhone4sセンサーケーブル 「業者に修理を依頼せず自力で修理したい!」気持ちが勝りセンサーケーブルと前回ご紹介した工具を使ってiPhone4sのスリープボタン修…

iPhone分解に使えるホームセンターの格安工具はこれ

「昨夜はよく眠れましたか?」 昨夜は4月中旬ながら気温がグッと落ちたのではないかと思うほどに寒かった。 旧暦では4月は初夏でしょうか。 不確かな知識として1,2,3月は春、4,5,6月は夏という浅薄な情報が頭をよぎります。 さて、本日は「iPhoneの分解に使…

OPPO Reno3 AをAndroid10からAndroid11にアップロードして変わったこと

「昨夜は、よく眠れましたか?」 耳寄りな情報をちょこっと! 睡眠の質を落とさない方法です。 あることに注意して眠れば睡眠の質を落とさずに済みます。 それは「鼻詰まりをしない」ことです。 花粉症や風邪などで鼻呼吸が難しい際には、睡眠の質が下がって…

10年前に発売されたNIKONのデジタル一眼レフカメラが良い

「昨夜は、よく眠れましたか?」 筆者は、一昨日の夜、組織に追われる夢を見た。 武装した数人のマフィア風の男女に拘束された。 拘束直後に何とか抜け出して市民に助けを求めた。 すると、助けを求めた人が「円広志」そっくりだった。 彼に事情を伝えると、…

1日2分を続けて生まれる変化は偉大

「昨夜は、よく眠れましたか?」 筆者の睡眠記録は「午前0時過ぎ〜午前6時40分」=約6時間半。 ふと思い出した記憶を書く。 正月以来アルコールを1mmも含んでいない筆者の肝臓はこの3ヶ月間どんな仕事をしているのか。 桜が散ると同時に全国的に見てもアル…