2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人のクライマックスシリーズの先発投手候補は?

オリックス優勝おめでとうございます。 オリックスは田中のマー君が先発の楽天に対し最多勝確定のオリックス先発山本由伸が投げ合う最終戦を勝利で終え、ロッテの残り3試合が敗戦を許せない条件へ導いたことが優勝をグッと引き寄せたのではないでしょうか。…

クライマックスシリーズは梅野の正捕手奪取に期待したい

阪神タイガースが最終戦で敗れて、かつヤクルトが勝利し今季の優勝チームが決まってしまった昨夜は動揺を隠せなかった。 悔しすぎて試合途中から野球中継を見ること止めてナイトランに出掛けた。足取りも重くて感情が燃焼しきった感もあってタイガースの勝敗…

DeNAとヤクルトの試合の勝敗が逆転Vの可能性を高める

ついに今夜、阪神タイガースの最終戦です! 阪神甲子園球場で午後6時から中日と対戦ですが「逆転Vをかけて白星をとる!」ことが欠かせず、パ・リーグは昨夜のオリックスVS楽天の試合でオリックスが勝利し、ロッテがソフトバンクに敗れたことでロッテは残り…

阪神タイガース最終戦のスタメン予想

阪神タイガースが負けない試合が先週の甲子園球場で開催された広島戦以来、勝ちか引き分けが続いてます。 最終盤に入り全員野球を余儀なくされる首位ヤクルトとタイガース、ここへきて阪神は先発投手から継投、打線の粘りといった総力戦を講じて負けられない…

阪神逆転Vへ残試合3つ白星を

阪神タイガースの逆転Vを呼ぶゲーム差0.5がついに最終盤で訪れた! 残試合も3つと負けられない終盤戦でタイガースは中日に昨夜も快勝し、ヤクルトは広島相手に本拠地の神宮球場で再逆転の末敗れ阪神とのゲーム差が0.5と拮抗するセ・リーグ。 「阪神タイガー…

首位ヤクルトに痛恨の引き分け

いやー今夜の試合は非常に惜しかった一戦。 0対0と均衡が破れることなくドローで終わった首位ヤクルトとの最後の試合を振り返ります。 燕を無失点に抑えたガンケルが上出来 8回2/3を危なげなく見事な投球で無失点に抑え込んだガンケル。 低めに制球さ…

打線爆発の阪神はヤクルトに快勝

昨日の試合は、なんと二桁得点でヤクルトに快勝! かなり良いゲームになった理由は、終始タイガースが流れを維持しゲームセットまでヤクルトを沈黙にさせられたことです。 逆転優勝へ首位ヤクルトを高得点で破り、弾みをつけたタイガース、昨日の試合を振り…

負けられないヤクルト戦の注目ポイントはここ

本日午後6時より阪神甲子園球場にて阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズの一戦があります! タイガースファンとして逆転優勝の可能性を捨てておらずもちろん阪神が16年ぶりの優勝を果たします! さて、本日の負けられないヤクルト戦を前に今夜のキーマ…

阪神タイガースを甲子園球場で観戦したら脳汁ぶっしゃー

プロ野球も佳境を迎えセパともに残試合数が10前後ということもあり、今回のテーマは「私が阪神タイガースにハマる10の理由」に決定!なぜ阪神タイガースなのか、いつファンになったのか、またどの選手が注目なのかなど掘り下げてハマる理由を述べていくの…

総合評価が高い花王「メリット」のフローラルを漂わせる浴室空間がイイ

先日、日本経済新聞電子版を閲覧中に目に止まる記事があり、読み進めるうちに魅了され、その中の「とある商品」をAmazonで購入して実際に使ってみた。 その記事というのが、花王製品のシャンプー「メリット」が総合評価で1位を獲得したというもので、普段か…

物欲の先に見極めるもの

コロナ禍で国民1人当たり10万円が支給され、使った人もいれば使わず現在も貯蓄している人がいる。自身が支給された10万を振り返ると、あっという間だった。金ある奴よりない奴の方が使い方が荒いのは本当みたい。充電の減りが極度に進んだこともありス…