2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わる、12.31

本年もあと残すとこ、1時間 急ぎ足で書いています 突発的に始めたブログ投稿 本を乱読する日々、読み進める中で、内に秘める思いが溜まり過ぎてブログでぶつける行為に至りました 当初は継続的に投稿を試みましたが長期的に振り返ると、放置期間が以上に長く…

旋毛の形状、卍から脱却

末端冷え性でキーボードを打つ両手が今にもフリーズしそうです 冷気に敵対しておりますが、デロンギオイルヒーターが味方してくれてます しかし暖気は天井でぐるぐる旋回しております サーキュレーターを稼働させないと 循環できていない そんな感じで Inuka…

ご飯に添える最高の一品を決めきれない

昨日、スターバックスの新商品「ゴマゴマゴマ フラペチーノ」をいただいた。 非常に美味しかった。 ドライブスルーで「ごまごまごまフラペチーノっ」と言い、タンブラーを手渡す。 タンブラー効果で記載価格-20円でゲット。 蓋をしないことでふんだんに盛り…

「平成くん、さようなら」を読んだ

[目次] 「平成くん、さようなら」古市憲寿 2018 文藝春秋 人生の終止符を選択 自分という名の結晶 感想 こんな読者に読んでほしい クリスマスイブは明石家サンタからの電話はなかった。 番組を視聴するつもりでいたのに、爆睡の一途。 もっと内容のある不幸…

日経新聞で見つけた「筋活」を本格的に始める

今年も暖冬で重衣料が売れないという記事を見かけた。 どれだけデータで購買行動をサーチしようが自然が季節向けの顔を見せない限り、その消費動向も待ったをかける。 企業側がどれだけ膨大なデータを握っているのかは不明で、個人情報が流出しても現状は努…

明石家サンタに届いて欲しいハガキ

脚が一向に温まらない。 冷えているのに脇に汗を感じる。 寒いのか温いのか暑いのか。 昨日もスタバまで徒歩で向かっている最中、中に着込んだ所為で汗ばむのがわかる。でも末端はすごく冷える。 『明石家サンタに届くか』 去年送りそびれた明石家サンタへの…

【書籍紹介】「疲労とつきあう」1996 飯島裕一 岩波新書

「疲労とつきあう」(1996) 飯島裕一 / 岩波新書 ▷疲労 ▷経験的慢性疲労 ▷知識欠如が招いた慢性疲労 ▷対話の機会を持つ ▷この本を手にするべき人は ▷書籍購入リンクへ 両腕の可動域を広げようと始めた肩甲骨外しですが、左腕を少し動かすだけで肩関節がずきず…

親との深淵な対話はどうすれば生まれるのだろう

足先から踝(くるぶし)にかけて極めて冷えている他方で額や腹部は温かい状態にある Inukai Blog が本日もお届けします。 靴下を履いてもなお、「冷え」が全く去らない。 ヒーターで温風を浴びせ続けなければ冷感まっしぐら。 肌寒さが突入した時期からこの…

ホットタオルケアを中断し、蒸気で肌ケア

12月に入り厳寒が到来かと思いきや平年並みとは行かず、季節外れの暑さがぶり返すなど自然までもが変化に富んだ顔をのぞかせ驚く Inukai Blog です。 私的には歓迎の気温で、10℃を下回ると服装に気を配らないといけません。 とは言ってもかなりラフですが、…

【短文】本嫌いから本好きに変わりブログで物書きを始め、初収益をゲットした。

昨日M-1を拝見し常笑することが必至だと改めて心底深く感じます。 「笑い」は健康に直結しているのは明確で、諺に「笑う門には福来たる」があるように笑いだらけの人生にします。 そんなお笑い番組を拝見する裏側で、ブログで初収益を獲得し笑みがこぼれまし…