2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大防止に貢献できる一人称的公約を発表

本日もお読みいただきありがとうございます。本日は、感染力の猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大防止策を一人称「僕・私」の観点で、日々の報道を参考に論じます。 2020-03-30 》感染拡大の最中に「僕」が出来る最大限は何かを再確認する Photo by Dre…

軽作業という求人の裏側はこうではないか

》軽作業という名の求人を疑いもしなかった 2020/3/28(Sat) 求人検索で目にする文言「軽作業」には裏側がある。 そう確信したのにはその軽作業と謳う求人に応募し、勤務経験があるからだ。 *ただしこの記事は個人的な見解なのでそれを理解して閲読いただき…

誰でも簡単にすぐ話せて覚えられるスピーキング英語はこれを使え

◇暗黒の大学時代(余談です) 私は、2020年4月より就職浪人3年目を迎える。 大阪府は松原市にある阪南大学国際コミュニケーション学部を18年卒業したが、卒業式は出なかった。 正しくは「出られなかった」 なぜなら、卒業式当日の電車で事件が起きた。 急行…

はてなブログからnoteへ移行します

読者の皆さんへ 平素よりブログをご覧いただきありがとうございます。 はてなブログを始めて今年4月で丸2年になりますが、書き物活動をはてなブログからnoteへ移行します。 これまでたくさんお越しいただきありがとうございます。 では、noteでお会いしまし…