2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング技術習得にはどのサービスを取り入れるべき?

こんにちは MacBook Airを利用する作業内容が全般的に好きなのでプログラミングを学ぶことが出来るサービスを展開する株式会社divを利用したいと考えました。 映像編集やブログ記事執筆、ネット検索と利用頻度が毎日に等しいのでプログラミングも出来るよう…

【『万引き家族』を映画館で鑑賞した話】(ネタバレ注意!!)

読者の皆さん、こんにちは。 本当に映画鑑賞は久しぶりも久しぶりで、かつ今回は初一人映画だったのでさらなる不安感が募った一日となりました。 6年前とは完全に変革を遂げた私なので(感性が研ぎ澄まされている?)非常に感情に揺さぶられました。 という…

斉藤孝著『コミュニケーション力』を読んだ感想

こんにちは 「コミュニケーション力」と呼ばれる能力が得られると聞いて、斉藤孝著作の「コミュニケーション力」を買ってしまった。略してコミュ力の技術を頭で理解し行動に落とし込めるのか探るため本書を読んだ。 この記事の目次 1. 読んでみた感想 2. …

カルディのコーヒー豆「アイスブレンド」

読者の皆さん、こんにちは。 今日の本題へ。 『KALDI COFFEEのICE BLEND』を紹介!! コーヒー豆に関して知識が乏しいながらも私が絶賛する商品の一つがこの『ICE BLEND』です。 今の暑い夏に飲むので抽出させてから一気に氷で急冷却します。 私はとにかくコ…

行きつけの理髪店で受けるサービスのおかげで美容院を卒業した

こんにちは 本当に暑いですね。 自律神経が高ぶってますよ。 朝から晩までひっきりなしで。 シャワーを浴びてスッキリしないと汗で体がズブズブ。 シャワー温度を下げるために青色部分に調整すると予期しない水圧になるんです。 これで浴びようもんなら肌の…

日本は観光立国を本当に目指しているのか疑問になったカジノ法案成立

こんにちは 私が鞭で打たれながら走っている馬を見て「うわっ、痛そう」とぼそっと言えば父親は「そんな痛ないで」と言います。 「いやいや痛いやろ」と口には出さずとも頭で考えながらお口チャックを通します。 馬の気持ちも全く知らないのにいかにも当事者…

『異文化理解』青木保 著 岩波書店 2001を読み終えての感想

こんにちは! 猛暑が連続して日本各地を襲い、そして体から水分を奪い体温を上げる状況の中でスポーツに励む方々の体調が心配な筆者です。 私が小学生時代の十数年前は外で遊ぶことが普通で当時マイブームだったサッカーに明け暮れていました。 夏休みには朝…

皮膚科通院をやめてホットタオル効果でニキビケアに走り始めた男の話

こんにちは。 突然ではありますが、去年行き始めた皮膚科を当分の間、もしくはこれから先、毎月通院を控えようと思っております。 日常的にニベア洗顔料を味方に付け、洗顔を行なってニキビ対抗しているのですが数日前の晩のお話です。 ホットタオルを顔に1…

馬油シャンプーに続き、アズマ商事の馬油商品関連を購入して使用した感想と紹介

こんにちは 外出中に記事を書く際にはWi-Fi環境が整備された場所を求めスタバへと繰り出すのですが、コンセントがある窓際席は常にお客さんがいる印象です。 なのでスタバを除くカフェやコーヒーなどが楽しめる喫茶店でかつコンセントがある所を求めています…

『まほろば大仏プリン』

こんにちは ワイングラス左手に置いて陽気になりながら記事を書こうと試みている「Inukai Blog」がお届けします。 酸化防止剤無添加のおいしいワインを気分良く飲んでいるのですが、完全にアルコール作用で気分が高揚しております。 一方で冷静な面を欠落さ…

【書籍感想】「物語のおわり」(湊かなえ)を読みました

こんにちは! 七夕が過ぎ暑さがまた戻ってきた今日、脇汗が滲み臭いを発生させないかと心配なINUKAI BLOGがお届けします。 本書の紹介の前に、日本各地で大雨による災害で被害に遭われた方や亡くなられた方がたくさんいます。 本当に心から無事を願っていま…

ハッカ油を使ってオリジナルスプレーを製作し悪臭を絶つ

こんにちは! 局所的豪雨を経験して日が浅いにも関わらず、再度記録的豪雨を実感しています。 恵みの雨と思うようにしている一方で、日本各地での悲しいニュースを聞くと雨による猛威は凄まじいものだと感じています。 そして安全対策を欠かすことができませ…

【書籍紹介】「娼年」石田衣良 著 2004 集英社文庫

♢粗筋 ♢感想 ♢オススメする人とは ♢十人十色 ♢教育を疑え ♢購入リンク こんにちは 読書に浸る時間は思考がクリエイティブになり、生産的でストレス緩和のためか肌に好影響をまさに今与えているのではないかという期待を持っている「Inukai Blog」がお届けし…

【サッカーワールドカップロシア大会2018】日本代表選手の皆さんお疲れさまでした

こんにちは! 先日局所的豪雨を地元で目撃かつ実体験をしたINUKAI BLOGがお届けします。 目次 ゲリラ豪雨がやってきた 日本代表敗退 ★ゲリラ豪雨がやってきた こちらをご覧ください。 前方上に厚く広い黒い雨雲を発見したことが最初で帰路へ進みながらも雨雲…