カルディのコーヒー豆「アイスブレンド」

読者の皆さん、こんにちは。 

 

今日の本題へ。

 

KALDI COFFEEのICE BLEND』を紹介!!

f:id:inuwanhime:20180725112142j:plain

f:id:inuwanhime:20180725112333j:plain

コーヒー豆に関して知識が乏しいながらも私が絶賛する商品の一つがこの『ICE BLEND』です。

 

今の暑い夏に飲むので抽出させてから一気に氷で急冷却します。

 

私はとにかくコーヒーにおいては苦味のみ受け付ける舌の持ち主なのでブラックコーヒーオンリーです。

 

でもカルディ店舗で提供される試飲コーヒーの甘いコーヒーは素直においしいけど・・・

 

舌に合えば何でもありなのかな。

 

 

【話逸れます】

そういやこの前面白い体験をしました。話逸れますけど。

 

人間って視覚情報と聴覚情報の矛盾に左右されるんだと。

 

昼ごはんに、とある弁当を食べたんですけどそれに含まれていたトマトを私は完全に目で食べてました。

 

どういうことかと言うと、突然母親に「トマト食べた?」と質問を受けました。

 

それに対して振り向きもせずに「食べていない」と答えました。

 

でも実は数分前に確実にヘタをとって食べていました。

 

なのに「食べていない」と答えた。

 

なぜか、

 

それは母親からの質問を耳でしか情報として受け付けていなかった。

 

つまり聴覚情報のみを摂取した。

 

「食べていない」と解答して数秒も経たないうちに目を向けた瞬間に私の視界にトマトが入ってきました。

 

そして瞬時にトマトが視覚情報として脳裏に焼き付いたんでしょうか。

 

咄嗟に私は母に対して「食べた、食べた、食べた」と、

 

三度見ならぬ三度言をしてました。

 

反省しないといけないと感じました。

 

もっと食事を五感で感じないといけないと。

 

 

 

■コーヒーの香り

f:id:inuwanhime:20180725120017j:plain

ドリップ前後両方の香りが好きです。

 

前では本来の香りを感じて後では豆からも湯気からもさらにコーヒーとして出来上がった液体から漂う匂いは飲む前から楽しめる時間です。

 

コーヒー豆によっても香りが様々ですが、こちらは匂いにも苦味が嗅ぎとれます。

 

味と匂いでアンバランスなコーヒー豆があれば試してみたいです。

 

 

 

■オススメする人とは

「苦味に強い」「コーヒー慣れしている」「上級者」「アイスとホットのコーヒー豆を探している」方です。

 

もちろんコーヒー通にも受けるでしょう!

 

 

■購入をお考えの方へ

[ 公式サイト ]

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

[ 楽天市場 ]

[rakuten:kaldi:10013171:detail]