行きつけの理髪店で受けるサービスのおかげで美容院を卒業した

こんにちは

 

 

本当に暑いですね。

 

自律神経が高ぶってますよ。

 

朝から晩までひっきりなしで。

 

シャワーを浴びてスッキリしないと汗で体がズブズブ。

 

シャワー温度を下げるために青色部分に調整すると予期しない水圧になるんです。

 

これで浴びようもんなら肌の弱いInukai Blogには酷なんです。

 

助けてください。

 

何かシャワー部にとっておきのグッズを装着させて水圧低下させたいです。

 

 

 

本題へうつりましょう。

『理髪店に変更したことでサービスが増えた』

f:id:inuwanhime:20180723135728j:plain

 

通常カット料金:1600円

 

これにシャンプーを追加しても1900円!!

 

しかし、一度行くとディスカウント券200円分もらえます。

 

なので1700円でいつもサービスを受けています。

 

前回カット時にはシャンプー無しを試みたんですが、やはりシャンプーは必須ということで1700円維持になります。

 

http://www.papas-and-mamas.co.jp/

 

正直美容院でも理髪店でも納得できる髪型を見出したことがないのでサービス満点で安い理髪店利用に変わりました。

 

顔剃りと軽いマッサージから受けるリラックス効果がリピーターとして何度もそこへ通うことになっています。

 

とりあえず短髪で両サイドを刈り上げるスタイルです。

 

 

 

両サイドを刈り上げ出してから伸びた後の話になるのですが、確実にもみあげが浮いてしまいます。

 

水を使ってぎゅっと押し込んでも浮いてきます。

 

バリカンを持ってはいますがなかなか自分で刈り上げようとは思えません。

 

つむじでも悩みがあるんですが絶対と言っていいほど「つむじ割れ」が起きます。

 

櫛で何度もつむじ潰しをしているので修正はできますが・・・

 

 

とりあえずカット終了後から伸びる時のことを考えながらアフターケアに努めます。

 

では、