ワールドカップ2018ロシア大会開催中の一方で日本の暑さに滴る汗の量から考える

こんにちは

 

多汗症はどれほどの汗の量を言うのか気にし出した「Inukai Blog」が本日もお届けします

 

良い汗・悪い汗があるように汗にも質の良さ悪さがあるのだと夏至を少し過ぎた30℃に迫る(超えているかも)この日に感じています

 

皆さんもこの暑さの中どうにか過ごそうと室内を快適な温度に維持するため扇風機の使用、また冷凍室で冷やしたアイスを頬張ったりと数百通りの方法で8月に迫る暑さをどうにか凌ごうとしているでしょう

 

一方、この暑さの中で陰がない直射日光下において額に汗を滴らせ、運動を楽しんでいる方もいるかと思います

 

もちろん屋内・屋外関係なく水分摂取が必要不可欠であり、脱水を未然に防ぐことに惜しみありません

 

熱中症になってからでは手遅れなので「未然防止」が必須です

 

「未然に防ぐこと+良い汗をかくこと」

 

これからはこれらを意識してこの暑さを乗り越えたいと考えました

 

というのは前述にもありましたが多汗症かと思うほどの汗の量を局所的にかきます

 

私の場合には「背中」が尋常ではありません

 

他にも額・臀部・脇・膝裏と全体的にかくのですが圧倒的に背中が群を抜いているのです

 

感覚的に暑さを感じやすい体質なのか、精神発汗を過去に抱えていたことから温熱性発汗でもそれを発揮しだしのかわからないのですが、汗腺が日夜かなり機能しています

 

原因究明をしたいのですが病院に行かない限りわからないでしょう

 

なのでタオルは必需品となっております

背中の汗でTシャツが染みることに引け目を感じながら過ごしてしまいがちなのでそれを気にしない態度でいれるように頑張ります

 

どこか、汗をかくことに「嫌気」をさす部分が私の性格上ある気がするので、やはり「良い汗をかく」癖を付けていくことが汗に対する気持ちや捉え方に変化が生まれるのかもしれません

 

暑いと感じれば汗は出るし、水分摂取を怠れば「脱水」を招くことを考えれば、気持ちも楽に運動などでふんだんに汗をかいていこうという決心に至りました

 

 

 

ワールドカップ2018ロシア大会が開催中ということもあり無性にサッカーがしたくてたまりません

 

それをして質の良い汗をかこうと思うのですが、それを共にする相手がいません

 

今度は人手不足に陥りました

 

スポーツを一緒にできる仲間を見つけられる仲介サービスをしたいと思いました

 

例えば、アプリを通して「スポーツをしたい人」が集う機会を与えれる場を設けたいです

 

 

独学でWEB制作という全く汗をかきようもないことをしているのでそれから一度抜けてみることを考えて全く知らない人同士が集まって笑いあえる人脈を作りたい気持ちでいっぱいです

 

 

 

♢ワールドカップ2018ロシア大会 日本第二戦今夜キックオフ!

f:id:inuwanhime:20180624172022j:plain

 

日 本 VS セ ネ ガ ル

 

ズバリ!!、2ー0で日本勝利!!

 

日本の初戦の相手はコロンビアでした

 

その初戦で勝利を収めた日本には今かなりの勢いと、監督との信頼関係の厚みが数々の報道から見て取れます

 

いかにセネガルの攻撃をフィジカルで抑え得点を許さない攻めた守りを全出場選手がする必要性があります

 

TOMAC(トマック) 必勝ハチマキ HA-HSS

TOMAC(トマック) 必勝ハチマキ HA-HSS

 

 

セネガルには技術もフィジカルも日本がいるグループH組で圧倒的だとの報道もあるように今夜始まる日本の第二戦は本当に重要になるでしょう

 

ここで勝つか引き分けるか負けるか、90分間の戦いで導き出す日本の答えが何かが今からとても待ち遠しいです

 

監督初め、選手、スタッフを信じて応援することに全力を注ぎます

 

f:id:inuwanhime:20180624173622j:plain

 

 

ゴールを割る瞬間を今か今かと全身全霊で日本を応援しましょう!!