2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば睡魔を打破できる?

昔ながらの喫茶店に行かずして現代カフェの位置付けを持つスタバに根付いたコーヒー文化。 M, Z世代ともにスタバがカフェ文化を重んじる空間となり新商品を求め店内外が盛況しています。 外出自粛やステイホームによる「おうち時間」が定着し、コーヒーグッ…

何気ないポイ捨てゴミをマネタイズできるか

外を出歩くと必ず1個は目にするゴミ。 学生時代のクリーン活動が懐かしく大人になった今、見て見ぬふりしてそのままに放置を続ける。 「さあ、掃除しよう」と準備しない限り外出時の発見で掃除に着手することはない。 掃除グッズ一式が揃わないと落ちてるゴ…

ラッセルホブス社の自動ミル器のメリットとデメリット

灼熱の真夏から気候が進みアイスコーヒーも次第にホットコーヒーへ移行していくんでしょうがアイスコーヒーの供給にはどう影響するんでしょうか。 先日、カルディでアイスブレンドの豆を求めて訪れたが一覧にはその名称が無かった。 断念しようと視線を反ら…

治一郎プリンはカラメル無し派

午前中、健診のため枚方へ。 片道¥210で到着した目前に広がる枚方T-SITEの建築は非常に興味深かった。 「外観がこんな造りの箱はワクワクが止まらないんだろうな」 均等にない造りに興奮と興味が抑えきれない。 何でこんな風になったんだろうか。 配置、形、…

キッチンで使わなくなった木材まな板の新しい使い方

オンライン上でプログラミング学習ができる「Progate」というサービスをご存知ですか?前出サービスではスマホのアプリで学習ができお手持ちのスマホにインストールすれば一部無料でサービスの利用ができます。オッポではスマホを横に倒すことで学習が可能に…

プラスチックにはないステンレスストローの利点

26年前、日本で日本人として生誕し今なお日本国籍で暮らしています。そんなことかつては考えたこともなく今こうして考えるに至ります。皆さんにも何かをふと考えてしまうことあると思います。考えたくて考える、考えたくないのに考えてしまう。人間の脳っ…

安価な電動歯ブラシでも高い満足度

1日平均すると皆さんはあれを何回するんでしょうか。私はどんなに多く見積もっても3回まで。朝・昼・夜の計3回。とか言いつつ昼は基本的にゼロ。朝起きて、夜寝る前にしかしないタイプ。以前は10分ほど時間をかけてゴシゴシやっていたな〜。朝は適当で、夜本…

【4,800万画素カメラの世界観】フード&ドリンク編

OPPO Reno3 Aではクアッドカメラを搭載し、OPPOでは写真撮影を全面に推しています。そんなカメラ機能でも4,800画素(48MP)で見る世界を未だここでお伝えできていませんでした。反省を踏まえ4,800万画素カメラで撮影した被写体の一例を掲載します。 ドリンクや…

OPPO Relaxご存知ですか?

【新着情報!!2023.11.5追記】ブログサイトを作りましたので、こちらにお越しください! inuwanhime.hatenablog.com 下記にて新情報あり 今朝、アイスコーヒーで残暑を胃に押し込んでいる時、9月の訪れを予想打にしない形で知った。 ツクツクボウシの「ツ…