OPPO Relaxご存知ですか?

新着情報!!2023.11.5追記ブログサイトを作りましたので、こちらにお越しください! inuwanhime.hatenablog.com

下記にて新情報あり

今朝、アイスコーヒーで残暑を胃に押し込んでいる時、9月の訪れを予想打にしない形で知った。

ツクツクボウシの「ツクツクホーシツクツクホーシ」だった。

懸命に奏でるビブラートに喜びと切なさの両極端な心の動きに落胆した。

控えめな音から聞かれる力強さと声の通り。

見習いたいくらいの声帯の持ち主だな〜なんて軽い気持ちでアイスコーヒーを一気に飲み干した。

気を取り直して…

今回は、【OPPO Relax】って一体全体なんなのか正体を皆さんにお伝えしたい。

OPPO Relaxは初期段階で既にデフォルトで入っているアプリになる。

中身はその名の通りRelaxを全面に打ち出しており、リラックスタイムがどうしても必要な方にとって助けとなるアプリだ。

様々なシチュエーションでリラックス

アプリを起動すればこの画面が表れビジュアルをリラックスで包んでくれる。

不要情報すら目に入ってくる情報社会に脳疲労をきたす弊害からおさらばしよう。

使い方は至って簡単。

アプリを開いて4つのタブから選択するだけ。

上記4択からお好みのリラックスを選ぶ。

※下2つは5~180分の間でタイマーの変更が可能

まるで自然界にいるサウンド

最東端(一番右)に位置する【周囲のサウンド】をタップ。

実行後、最上部の「夏の海辺」をタップすれば、たちまちあなたの聴覚に夏がやってくる。

海が生息地のカモメ、打ち寄せる波、上空を飛ぶ航空機など様々に想像を掻き立てる演出で癒やしを与えてくれる。

設定したタイマーの終わりを迎えれば今まで耳元が処理していた音が聞こえなくなる、それが終了の合図。

海辺以外にも様々なシチュエーションが用意されており、集中したい時に利用できるコンテンツだ。

睡眠や瞑想に

夜眠れない、寝付きが悪いなど睡眠に悩みを抱える人が少なくない。

質の高い睡眠に向けて独自に安眠力ある習慣を取り入れている方もいるのではないだろうか。

Relaxでは、眠りの一助となるサウンドも提供する。

日常生活で捉える物音や音楽を通じて皆さんの入眠をもたらす役目をRelaxは務める。

夜のキャンプ、ノイズ、また瞑想などの音から眠りを誘い出す。

テックヘルスの力を借りて、集中と睡眠の両輪をうまく稼働させ習慣化し、心地良い睡眠で朝を迎えよう!

【追記:2022/03/22】 inuwanhime.hatenablog.com OPPO Reno3 a購入から2年を迎え、「OPPO Reno3 aの良さ」に限定して発信中です!