寒暖差アレルギー?になりました

昨夜未明に就寝し、今朝4時に起床。

そして5時からドジャースVSカージナルスの一戦を視聴しました。

なんと大谷選手がホーム開幕戦でいきなりマルチ安打。

幸先いいスタートを切った大谷選手は明日の試合でも活躍が期待されます。

さて、今朝から「鼻詰まり」と「流れ出る透明の鼻水」に悩まされており、ティッシュを多量に消費しております。

主な症状は鼻水問題で、目頭が熱く眉が重い状態が寒暖差アレルギーなのかそれとも季節性アレルギーかの話をします。

急な鼻詰まりと透明の鼻水

今朝からティッシュを多量に鼻に突っ込んでおり、鼻腔が少しヒリヒリしております。

ティッシュでも入れなければ自然と鼻水が片方から流れ落ちます。

そして時間をかけて左右交互に鼻詰まりが発生します。

熱がないこと、そして頭痛がないことが救いです。

寒暖差アレルギーによる鼻水と鼻詰まりなら自律神経の乱れが原因らしく、とても自身に該当する病名です。

明日の朝に症状が緩和されるのか否か、経過を観察します。

空気清浄機を稼働せよ

これ以上悪化させないよう室内の衛生環境や湿度を整える目的で、シャープ製のKI-RX70をフル稼働させております。

とにかく周囲の衛生状態に気を配りたいので四六時中稼働は必至です。

筋肉増量と肉体破壊の瀬戸際

今月は本当に体調を崩す日が多く、発熱による通院もしておりました。

さらに筋肉増量を目的としてフィットネスジム会員になり、週4日で先々週から通っております。

突然の運動習慣と栄養不足により肉体破壊が考えられます。

そのため急遽、明治のホエイプロテイン1kgリッチショコラ味を購入し、配達待ちです。

またさらなる栄養補給のためプロテインバーも摂取しました。

オーバーワークは身体に危険なため、トレーニングスケジュールや種目を調整した上で、運動前後のプロテイン摂取を心がけます。

経過観察します

新鮮な空気を吸い、栄養バランスの取れた食事を摂り、そして適度な筋トレの継続を伴って肉体を大きくしていきたいと思います。

季節性アレルギーの予感もあったのですが、そこまで重症ではないのと、自律神経の乱れに心当たりしかないことで、自分はきっと寒暖差アレルギーなのだと判断しております。

経過を見ながら体調を戻していきます。