たった2週間足らずで久々の労働から退いた話

マクドからブログを更新中です。(*数時間前の話。続きはiPhoneから更新中。)

しかもPCでもiPhoneでもなくiPadから。

何か新しい感覚で、楽しい気持ちです。

「どこか新鮮な気持ちになる瞬間」は皆さんもあることでしょう。

 

さて、近況をご報告します。

 

たった2週間足らずで仕事やめました

3/4に入社し、3/15に退社しました。

1週間研修に参加し、退職の意向を伝えたのです。

そして無職に転落。

主な理由は、コールセンターの受電業務による疲労です。

ですが、退職の内情は3点あります。

研修中なので受電業務はないのですが「業務中ずっと着席することへの拒否感」が第一理由。

「受電による顧客からの依頼への返答の複雑さ」が第二理由。

そして「出社と退社で利用する満員電車の疲労感」が第三理由。

 

現在求職中ですが、30歳間近

indeed」「タウンワーク」「ハローワーク」の3種類の求人情報サイトから適職を探しております。

希望年収は300万以上年間休日120日以上。そして勤務時間は午前9時からを希望しております。

しかしながら条件が揃う求人の9割が社会人経験を求める、いわゆる戦力人材の応募を望んでいるのが現実です。

ハードルを下げない限り、面接すら叶わず大切な時間が失われていきます。

さて明日起床からの時間が勝負になります。

何かしらアクションを起こせ

今動け、今がチャンスだ、今しかないと翻訳可能な英単語 " now or never " が今の自分の念頭に置かなければいけないワードです。

バイトでもいい、数時間の勤務でもいい、何も週5日フルタイムに詰めなくてもいいから働くをつくらなければいけない。

働け俺。

 

今日撮影した大阪城の写真を貼って終わります。f:id:inuwanhime:20240328233058j:image