2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出前館の初回注文で割引1500円は今日1/31まで

先日、出前館を初使い。どの飲食店の何を、なぜ注文したのか細部をここに浮上させる。 この記事の目次 1. ポテマヨキーマが旨い! 2. 出前館初回注文で割引1,500円 3. PayPay決済で全額返金の可能性あり ポテマヨキーマが旨い! 昨日、出前館で初注文…

厚生労働省が注意喚起するカフェインの摂取を再考する

先日、ご紹介した入眠前のドリンク「カモミールティー」を取り入れてからカフェインに対する意識が取り戻された。カフェインは、日常の体調を操作するメリットとデメリットがある。睡眠とかけ離すべき関係性にあり今一度カフェインについて再考したい。 今回…

睡眠の質をあげるために続けていること

前回の記事をもって書籍SLEEP全章に触れた。睡眠の質を改善する目的で始めた本書の中身。 睡眠は人生のすべてを左右する 睡眠ホルモンを自らつくりだす 電子機器の使い方を見直す カフェインの門限は午後2時 体深部の温度を下げる 午後10時〜午前2時のあ…

日々アレをして睡眠の質をあげる

前回に引き続く本書の紹介も締めくくり! 『書籍・SLEEP』から【第21章/身体を自然に触れさせる】に触れて睡眠の質を上げる方法を述べます。 この記事の目次 1. 自由電子で炎症を治癒 2. アーシング(グラウンディング) 自由電子で炎症を治癒 地面の電…

アレに気をつけて睡眠の質をあげる

前回に引き続き、『書籍・SLEEP』から【第20章/最高のパジャマはこれだ】に触れて睡眠の質を上げる方法を述べる。「最高のパジャマ」ということで寝るときの格好次第で睡眠中の質が変わるなら普段から着用している寝間着の変更のきっかけになるかもしれな…

【夜型編】寝る前にアレをすれば睡眠の質は上がる

今回は、『書籍・SLEEP』から【第19章/マッサージは睡眠に効く】を参考に睡眠の質を上げる方法を述べます。 この記事の目次 1. マッサージのメリット 2. どのくらいの頻度でマッサージすればいいか 3. マッサージの種類 4. 症状別に効く万能ツボ 5. …

一杯たった13円で睡眠の質を高められる

睡眠の質が改善されるドリンクを手に入れたのでここでシェアする。その名も「カモミール」夜飲みたいドリンクになること間違いなし! この記事の目次 1. カモミールってこんな味 2. カモミールティーを飲んだ動機 3. 睡眠価値をあげるカモミール カモミー…

アレを意識して睡眠の質をあげる

前回に引き続き『書籍・SLEEP』は【第18章/早起きで脳の働きを最大化する】に触れて睡眠の質を上げる方法をシェアします。 早起きがくれば必然的に早寝がくる傾向がくる。いかに睡眠の質を上げるのかを理解した上で皆さんの睡眠改善に役立てたい一心です…

【ハーブ編】寝る前にアレを飲んで睡眠の質をあげる

前回に引き続き『書籍・SLEEP』から【第17章/サプリは本当に必要か】に触れて睡眠の質をあげる方法をシェアします。本書も終盤に差し掛かり佳境です。余すところなく最後まで快眠の素を身体に刻み込みましょう! この記事の目次 1. サプリは本当に必要なの…

【呼吸法】朝起きてアレをして睡眠の質をあげる

新年おめでとうございます、2021。 本年もよろしくお願いいたします。 前回に引き続き、『書籍・SLEEP/第16章』から【睡眠のためのマインドフルネス入門】に触れて睡眠の質を改善する方法をお伝えします。 マインドフルネスは、瞬時に健康になれる即効…