一杯たった13円で睡眠の質を高められる

睡眠の質が改善されるドリンクを手に入れたのでここでシェアする。
その名も「カモミール
夜飲みたいドリンクになること間違いなし!

カモミールってこんな味

f:id:inuwanhime:20210112133733j:plain

飲んだ最初の感想は、「えっ、パイナップル?」みたいな印象。買った商品疑うほど味にパイナップル感があった。パッケージには「青りんごのような香り」って書いてあったからたとえ飲む人の味覚が変わっても、果物系の香りが強く感じられることに変わりない。こうやってハーブティーを飲むことが滅多にないから新感覚で新鮮。

カモミールティーを飲んだ動機

f:id:inuwanhime:20210112135023j:plain

飲んだ動機は、睡眠の質を上げる効果が知りたかったから。開封からカモミールの独特臭が強くクセのある飲料だなとは感じたもののいける口。睡眠前にマグカップ一杯を飲み干した結果、心地よく眠れたように感じる。

f:id:inuwanhime:20210112114806j:plain

本商品はカルディで購入し税込価格¥327円!
一日一杯換算で約13円です。その日最後の投資はカモミールティーを飲むだけ。これで翌朝の目覚めが変えたい!

とりあえず今週ずっと入眠前にカモミールティーを飲んで睡眠の質にどう影響するか経過観察していく。飲んでいる最中の感覚や翌朝の状態を手書きメモに残してその報告書をブログで掲載して発表したい。

f:id:inuwanhime:20210112140455j:plain

昨日(1/11)がカモミールティー摂取初日で今週末土曜日の朝までの体調(1/16)を確かめる。カモミールによる効果が果たしてあるのかを体感で得られた情報から皆さんにシェアする。忘れないように今から簡易メモを作成し、最終的には表にまとめたデータで公表することを念頭に置いている。ちなみに今朝は6時20分に起床し、最新の体調は頭がスッキリして、目覚め・感覚・肉体・精神・脳がスッキリしていた。全て◯の評価です。しかし、カモミール効果なのかは不明。

睡眠価値をあげるカモミール

f:id:inuwanhime:20210112143436j:plain

眠るにはリラックス状態が欠かせない。しかし、スマホ操作による脳内は興奮状態が続いている。つまり、夜間に副交感神経を働かせる取り組みが不足している。ナポレオンなど寝なくても大丈夫な人は、さほど問題に感じないかもしれないが多くの人が睡眠欲を持っている。たった数時間では回復できない上に体調を崩すことは間違いない。ならば夜に落ち着ける時間をカモミールから得る発想はどうか。

一概にカモミールが問題を解決する魔法の薬とは言えないが鎮静作用をもたらす物質であることは確か。ハーブやスパイスやエスニック系の食が好きな人には受け入れやすい飲料になってくれる。初見で初飲だったから多少は胸騒ぎしたが飲んでみるとわりと楽しめる一杯だった。これから睡眠前のドリンクとして貢献してもらう。昨夜寝つきも良く一度も中途覚醒なく起床できたことで今夜もカモミールに期待してやまない!

f:id:inuwanhime:20210112144130j:plain

カモミール以外にもカヴァなど入眠ドリンクに変わるものがあるのでご自身の好みに応じた味わいのものを選ぶとかなり良い。

inuwanhime.hatenablog.com

追加情報・2021/01/29

あれから2週間が経過しカモミールを飲む前と後の翌朝の状態がどうなるかを調べた。体感では少しばかり気分が晴れる感覚があるがそれがカモミール効果だと断言はできない。なぜなら、寝る前にやっている別の行動が功を奏している可能性があるから。しかし、カモミールは飲んでから寝つくまでの間に気分が穏やかな体感は得られる。つまり、翌朝の状態をカモミールが導くとは決して言えないが、寝る前に少しでも落ち着きや安らぎが欲しい人には向いている飲料商品であると言える。穏健さを取り戻すきっかけになると嬉しい。