2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ水着が風呂で大活躍の今夏

風呂でも水着は使い物になる 一物を隠したい 風呂でも水着は使い物になる 「ユニクロ水着を風呂で履かなきゃいけない」 緊急事態宣言が開け移動自粛も緩和される最中の出来事。 「風呂で水着?何事!」と言われるかもしれない。 百も承知だが一刻を争う事態…

今安く買えるコンビニのあれ

こんにちは、お立ち寄り感謝です。 お題記事にチャレンジする前に少しばかり余談を。 甲子園球場で試合観戦していると売り子さんがスタンドを右往左往しながらドリンク類や軽食類を販売しています。 試合が拮抗するとビールを煽る両軍のファンが多くなり、座…

全試合スタメンで梅野を正捕手にしないの?

こんにちは、お立ち寄り感謝です。 本日は昨夜のヤクルト戦で敗戦したタイガースについてです。 収穫はボーアのNPB初安打 Photo by Matthew T Rader on Unsplash 昨日の投稿が裏目に出る結果で、マルテは4打数無安打でした。 一方で、ボーアに待望の1安打が…

ヤクルト第2戦目もマルテが活躍するか

本日も阪神タイガースについてです。 昨夜は6連戦第1戦目ヤクルトに勝利し4試合目で初勝利でした。 連敗を3で止め今季1勝目に続く2勝目を今夜勝ち取りましょう! 試合時刻まで1時間を切りました。 連勝に向け声援を枯らす前に一読頂けると嬉しいです! 4番サ…

阪神タイガース新助っ人の待たれる白球花火

こんにちは、お立ち寄り感謝です。 先週末、プロ野球12球団が開幕しました。 一ファンとして待ち遠しかったプロ野球観戦でも、特別声援を送るのは「阪神タイガース」です。 今季から打線の大砲枠に助っ人外国人のジャスティン・ボーアが加入しました。 甲…

初ウエハース鬼滅の刃でNo.8とNo.35

昼下がり意気揚々と薬局へウエハースを求め出掛けました。 お菓子コーナーへ向かうと情報通り「ウエハース 鬼滅の刃」が品出しされていました。 1人2点までと上限があったのでバッと二つ掴み、レジで会計を済ませ中身を確認。 1枚目は、ウエハースをバクバク…

今佳境を迎える午前10時台の再放送ドラマ

こんにちは、お立ち寄り感謝です。 昨夜、木曜ドラマ21:00~はBGが初回放送でした。 放送前のワクワク感が常時ハイにキープされ物語が佳境へ向かうと思惑が脳内を抉り狂います。 〰︎ BG第一話で笑ってしまったシーン 〰︎ 〰︎ A.M.10:25~から好奇心を唆る再放…

新章 BG身辺警護人が明日スタート

こんにちは、お立ち寄り感謝です。 カラッと暑く晴天ですけど今って梅雨ですよね? 連日降雨を予想していたのに梅雨空らしくない。 〰︎ 新章 BG身辺警護人が明日スタート 〰︎ さて、明日がBG身辺警護人の第一話放送開始日(拡大スペシャル)です。 前シリー…

わずか0.1秒の犯行にモラル心が痛めよ

Photo by Alex Knight on Unsplash 「お前は既に手を汚した、雨は凌げない」 いつどこで行方不明になったのか、それははっきりしている。 大阪府大阪市中央区、花金に耽る某クラブのエントランスで事件は起きた。 帰り際、半分自己責任を匂わし預けたビニー…

タイムリミットは31日間、タダで見放題動画作品を逃さない

皆さん、こんにちは◇_◇ 今朝、日本経済新聞の朝刊、社会面(P.27)で目を引いた記事がありました。 取材対象者は、複数の居酒屋を展開する52歳の店主Sさんで、「IT独学 私の備え」という見出しに魅せられ全文を熟読しました。 記事では、Sさんはオンライン…

もし甲子園球場のフィールドに立って観戦できるサービスがあったら?

こんにちは、皆さん。 クッソ暑いですね、放熱を妨げる高湿度に吐きそうです。 不快な体感温湿度では眼鏡さえも邪魔に感じます。 こんな時は作業を快適に進捗させるため体温を下げないとどうにもなりません。 ヨーグルトで体温低下を試み扇風機で首振りを避…

身長178cm運動ゼロマンの体脂肪率とBMIと体重の数値

本日もお立ち寄り感謝です! 暑いですね、今日も。( ;´Д`) ついに京都が梅雨入りを迎え、善逸が上空にやって来そうですね。 (鬼滅の刃が好きで、「雷雨はもう善逸と炭治郎のコラボじゃん 」なんて勝手にハスハスしてます。上空で雷の呼吸と水の呼吸のコラ…

何をわかっていて何をわかっていないかがわからない

何をわかっていて何をわかっていないのかがわかっていない時間が流れる時がある。 いきなり面倒くさそうな発言で申し訳ないがそんな瞬間がある。 テーマの趣旨と違った「外のことがわからない」であることは明白ですが続ける。 最初の一文が皆さんにも訪れる…