今安く買えるコンビニのあれ

こんにちは、お立ち寄り感謝です。

 

 

お題記事にチャレンジする前に少しばかり余談を。 

 

甲子園球場で試合観戦していると売り子さんがスタンドを右往左往しながらドリンク類や軽食類を販売しています。

試合が拮抗するとビールを煽る両軍のファンが多くなり、座席中央へのビールキャリーとお釣りリレーが始まります。

試合と観戦熱のボルテージが最高潮になりアルコールを入れたくなる衝動は頷けます。

 

そんな甲子園球場でオススメの喉越しドリンクはアイスボックスを氷代わりにした酎ハイです。

何よりも巨峰が甘く美味しい!

視線の先には試合、肌に当たる風、喉を通るアルコールにドーパミンが放出されます。

 

さて、お題記事へ参りましょう。

 

 

ミニストップのあれが好き

f:id:inuwanhime:20200628164036j:image

遡ると数十社の企業が編み出した数々のアイスを堪能しました。

会社単位でアイスを購入するよりも「美味しそうなアイス」という軸をもとにパッケージから情報を得て意思決定します。

森永グリコ明治の三社しか企業名は出てこないですが沢山いただきました。

「どこのどんなアイス」と明確に味わっていない証拠かもしれません。

 

不意に食べたくなるアイスはこれから先も変わらず別腹で頂く機会が減りません。

リストをあげればキリがありません・・・

 

「意気込んでアイスが食べたい」となる時は必ずシャトレーゼに駆け付け、選り取り見取り好みの1~3品を籠にINします。

単品や箱買いで冷凍室をぎっしりアイスで固める事で効率的な使用感を出し罪悪感を拭い去ります。

今はアイスを頬張りたい欲求よりもお題投稿に意気込んでいるのでどちらかと言えば「どんなアイスが好きかな〜」と別な思考回路にあります。

ずばり何が好きか。

それはあの白巻きしかありません!

ミニストップのバニラソフトです。

ミニストップに限らず出先ではソフトののぼりがあれば真っ先に確認します。

細胞レベルで刻み込まれた見に行けという命令が自ずと舞い降ります。

いらない情報ですが、女性がどのようにソフトを食べるのかを横目で観察してしまいます、バレない程度に。

 

ソフトはどうやって食べるか

ソフトクリームの食べ方ってあるんですかね?

カップですか、コーンですか」

この問いかけにはコーン一択でカップの選択肢は毛頭ありません。

サクサクのコーンにバニラアイスが合いますからね。

ちなみにソフトクリームはどうやって食べますか?

初手はやはり舌で先端部のバニラをペロッとします、二手目からは覆いかぶさるようにパクりです。

皆さんはソフトクリームをどうやって召し上がりますか?

 

今なら安い

f:id:inuwanhime:20200628164050j:image

ミニストップ ソフトクリーム50引きセール

ミニストップでは今日6/28(日)までソフトクリームが安く購入できます。

得盛ソフトもあるみたいでそちらも安く買えるようです。

得盛はカップのみの提供です。

それも今日までみたいなので疲れたドライブや小休憩にソフトしましょう。

これからミニストップに向かうので購入後に写真をアップします!

 

今週のお題「私の好きなアイス」