ハマヤの水出しアイスーコーヒーが美味しい

冷コ記録008になりました。読者はどんな冷コを日頃消費されていますか。リキッドタイプを買い漁って連日消費し続けた結果、便の8割が真っ黒になったのは偶然ですか。本日の一杯「ハマヤの水出しコーヒー」をご紹介します。

ハマヤ 水出しアイスコーヒーがダントツに美味い

ハマヤの水出しアイスコーヒー ハマヤの水出しアイスコーヒードリップバッグ

コストコで売られているのを発見したのは昨年からだと記憶してます。

もとは「ハマヤのドリップバッグコーヒー」を買い始めたのがきっかけで掲載写真のアイスコーヒーを買うようになりました。

ハマヤのドリップバッグコーヒー

こちらがそのドリップバッグコーヒーです。

「ハマヤ 水出しアイスコーヒー レギュラーコーヒーバッグ」ですがコストコ価格では、うる覚えで¥1,200くらいです。

大袋から取り出すと小袋に分けられたコーヒーバッグが16袋入っています。

首位に躍り出た理由はダントツに美味しいんです!

雑味がなくクリアで淹れたての味がグッと喉元に届き、香りがかなり強いです。

そして苦味が強烈に深くしっかりしているのでコーヒー通には至極の一杯となります。

ガツンとくる苦味は好きですが500mlではなく抽出の際に追加100mlで水600mlが程よい感じになるのは経験談です。

ただハマヤ側は計算上500mlで、水の追加は邪道ですがそれくらい苦味の強さがあるんです。

それでも味は抜群に美味しいですので買う価値あり!

ハマヤの水出しアイスコーヒー

一つネックなのは抽出に時間を要することです。

辛抱する時間が4〜6hとかかりますので「飲み始めは午前中から!」と意気込む方は昨晩から仕込んでおくのが最善策ですので就寝前にご準備を。

仮に深夜0時に抽出を開始すると午前4〜6時には抽出完了ですので朝食とともに頂くアイスコーヒーは格別な物になります。

しかももう一点良いことがあるのは、小袋からコーヒーバッグを取り出した時に漂う香りがリラックスさを与えてくれる。

眠る前に必要な落ち着き、冷静、緩和をコーヒーの香りがサポートしてくれるのは間違いなし。

そういう意味合いも含めて夜に水出しを開始する習慣を持って寝起きにガツンと苦味を感じて脳を覚醒させましょう!

ハマヤ スペシャルブレンド ドリップ・バッグコーヒー 320g(8g×40袋)×2パック

ハマヤ スペシャルブレンド ドリップ・バッグコーヒー 320g(8g×40袋)×2パック

 

これまでご紹介してきた冷コを秒で抜いたのは今回紹介した水出しの冷コでした。

ハマヤの水出しアイスコーヒーが暫定首位になりました。

本当に美味しいですね。苦味が得意な方は好きになるはずです。

酸味は皆無ですので苦味好きにはたまらない一杯間違いなし!

というわけで本日はハマヤの水出しアイスコーヒーをご紹介しました。

それではこの辺りで終わります。

次回の更新でお会いしましょう!

では!