過去の形あるプレゼントは現在の無条件愛

ここ1週間のギャンブルにおける直感数字予想がヤバいです。

そのヤバさをご説明すると、先日20日金曜日に抽選されたロト7で5/7の数字を的中させました。選択数字は、・12・17181920・21(未購入)

さらには昨日の有馬記念で、1~3着馬の順不同で3頭的中しました。予想着順は、7ー6ー10でした。(未購入)

本日は、「今週のお題「クリスマス」」についてです。

勉強机の下に置かれたクリスマスプレゼント

サンタクロース Photo by Alicia Slough on Unsplash

サンタクロースがやってきた記憶がある。

明確な日付は忘れた。

でも確かにクリスマスプレゼント包装の何かが真っ新な勉強机の下に置いてあったことを鮮明に覚えている。

あれは小学生時代で間違いない。

新築の匂いが残された傷みのない家だったからだ。

サンタクロースが実際に家に来て知らないうちに包装紙に包んだプレステ2を届けてくれたんだと大興奮した。

紙を破って中身を見た時の記憶が消えないのは大感動を覚えたからだと感じる。

空虚な自室が一気に様変わりしたようで、翌日以降はそこで一人黙々と野球ゲームやサッカーゲームをして遊んだ。

自分がクリスマスプレゼントにプレステ2を願望し、さらに机の下に置く行為が誰によってなされたかは分かっていないが、父親である気が100%する。

他人が喜ぶことがをすることが好きなのは今でも変わっていないのは父の長所だと感じる。

それが私に宿ったおかげで他者幸福を求められる人間になれた。

これからは自己愛と自己受容を体から分泌させながら他者と関係を築き、他者愛を感じていきたい。

当時のクリスマスプレゼントを猛烈に記憶するのは今に意味があるのだと感動する。

自分が甥っ子を愛するように、無条件愛がそこにあった。

形に残るプレゼントは解釈次第では形をなさない無形資産として生き続ける。

 

これまでのお題記事

inuwanhime.hatenablog.com

inuwanhime.hatenablog.com

inuwanhime.hatenablog.com

inuwanhime.hatenablog.com

inuwanhime.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今週のお題「クリスマス」