平安神宮の安産守

神社で「買った」という表現がしっくりこないので、境内の掲載金額を納めました。

いくら納めたのか忘れたのですが、平安神宮に訪れた日付は御朱印から確認できました。

平安神宮の御朱印

平成30年10月28日に「安産守」を手にしました。

それから約半年後の平成31年4月27日に「甥っ子」が誕生しました。

正直、お守りが安産という効力を果たすとは思っていませんが、姉の安産を願う気持ちは届けれたと思います。

これを見つけたのも偶然で、御朱印で列を為しているのを目にするとともに「安産守」を見つけました。

お守りそのものが可愛すぎて、ふっくらした作りになっていて、まさに妊婦をイメージするお腹を表現しているようでした。

出産時にそれを携えていたのかは不明ですが、元気な甥っ子が誕生したので後付けで「安産守」は効力を果たしたと言えます。

 

何よりも甥っ子が愛おしい。

 

今では動画に映る甥っ子の笑い顔と動きと声に魅了されております。 

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」