マツキヨの寝ぐせ直しウォーターで朝の髪型セットが楽に

起床後の寝ぐせにお悩みの方は必見!

超オススメしたい「寝ぐせ直しウォーター」があります!

それがこちらの商品。

f:id:inuwanhime:20240408174216j:image

マツキヨのオリジナル商品「アレンジプラス寝ぐせ直しウォーター」です。

髪を濡らすと寝ぐせが直ると言われて

f:id:inuwanhime:20240409160039j:image

寝ぐせ以前に頭頂部から右斜め下へ約2cm程度の癖毛が存在し、起床すると重力に逆らって上へ前へ、まるで人間が飛び上がるようになります。

そんなドライの髪型の状態から毎朝のセットをするのは大変に感じている最中、行きつけの美容室で相談してみると「毎朝セットするときは一度髪の毛を濡らしてドライヤーで乾かすとセットしやすくなる」と教えてもらいました。

いざやってみると美容師の言う通り、癖毛と寝ぐせの暴発が止まり、望み通りにセットしやすくなりました。

そこで何か「良さそうな寝ぐせ直しのスプレー」がないか薬局へ赴いた際に寝ぐせ直しウォーターなるものを発見したのです。

寝ぐせが直り、さらさらヘアーに

寝ぐせがひどい部位を中心に髪の毛全体にスプレーしていくだけ。

すると頑固な寝ぐせがリセットされ、しっとりツヤツヤに補正されていきます!

体感的には束感のあった髪の毛が一本一本独立する感覚が手櫛するとわかります。

あまりに好印象だったため今回が初めてのリピートです。

前回が初購入なので今回は詰替用を買いました!

f:id:inuwanhime:20240408180930j:image

勝手にスプレーされないように、つまみを片側へ動かせる仕組みを導入しています。

f:id:inuwanhime:20240409160303j:image

ロックがかかりスプレーができなくなるためカバンなどに入れて持ち運んでも溢れる心配はありません。

さらさらヘアーを実現する注目の成分

保湿成分のヒアルロン酸セラミドに注目。

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、皮膚や関節そして目の中で水分の保持やクッションのような役割で細胞を守っています。

そしてセラミドは角質層に存在する潤い成分です。細胞と細胞の間にある水分を抱え込んで逃さないよう保持する働きを持ちます。

皮膚同様に髪の毛から水分が失われ、乾燥しすぎるとパサつく原因となってしまうことから潤いをもたらす成分が含有されたリキッドを用いる利点は大いにあります。

朝晩のヘアケアを意識

ヒアルロン酸セラミドは髪の毛に必要な成分であることを認識した今、朝と夜に必要なアイテムを使って髪の毛を労わろうと思います。

寝ぐせ直しウォーターは朝、シャンプーは夜にという日課のもと髪の毛の状態を良くしていきます。