2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に経験したパニック発作が止まらなかった環境3選

こんにちは、皆さん。 本日は、高校時代に罹患し、長期的につきまとったパニック発作について話します。 中でも特に発作が酷かった環境ワースト3に絞ってお伝えします。 冬の満員電車で滴る大量の汗 満員電車に入る行為はまさに奈落 パニック発作が起きる環…

18既卒就活生が昨日の就活イベントを終えて

じめじめっと湿度が高く体温が上手く下がらない朝。 おはようございます、本日は、昨日参加した就活イベントの仕上げです。 選考会に進む企業や行政機関の選定 自己PRの深掘り アルバイト求人の漁り 動画編集 この4点に照準を当て、ぶつぶつとひとりごとを…

18卒が、あさがく2021就職博に参加して気づいたこと

就活イベントに参加して気づいたことを届けたい。 「既卒枠で就活してる人」や「懸念材料を抱えながら就活している人」にとって有益な話かもしれない。 わりと既卒募集枠があった あさがく就職博 先日、二日間連続、グランフロント大阪北館まで就活イベント…

ワードプレスからはてなブログへ出戻り

スタンディングデスクなのに座りながら厚手のカーテン越しの雲が浮かんだ空を眺めつつ、熱が放散されない体のだるさを覚えます。 カーテン越しから窓の外を眺めようとしている あ、そういや、ワードプレスで開設したブログですが既に閉鎖済み! 今月末でサー…

ジャワカレーに書かれている食材をちょっと変えて手順通りに作ってみた

昨夜から雨が降り止まないですが、洗濯を回し室内干しの最中です。 先日、夕飯にハウスのジャワカレーを作りました。 ハウスが出しているジャワカレーには、甘口、辛口、中辛など選択肢が多い中、筆者が得意な味付けは中辛で、作り方はジャンケンくらいとて…