2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四条大橋から見る朝の景色の未来が気になる

南向きに四条大橋から眺める景色がいい 鴨川沿いの風情が好き 思わず写真撮影したくなる景色が目前に広がっていました! それが、京都から大阪を結ぶ京阪沿線の祇園四条駅下車すぐ「四条大橋から望める情景」です。 この写真は一昨日、午前9時過ぎの景色で…

コーヒーに合わせて食べたコラボ商品のチョコレート

コーヒー愛飲家の皆さんの片方の手には、どんなお菓子、またケーキが添えてあるのでしょうか。 それとも朝食の相棒としてコーヒーを堪能されるのでしょうか。 そんな毎日の朝昼以降の意欲や安らぎをもたらすコーヒーのお供に「カバヤの美味しいお菓子」をシ…

数百円の多機能・多色ペン1本をヨドバシカメラのオンラインで購入した話

ゼブラ社の多機能ペン 多機能・多色ボールペンを買わなければいけない状況となり、文具店を周回した結果、金額的な面で折り合いがつかなかった。 ボールペン一つに時間を費やし、考えても無駄になるので「今日は買おう」と決断し、ふと開いたヨドバシカメラ…

京阪淀駅周辺の喫茶店のぬくもり

先日、京阪淀駅周辺の喫茶店を2軒ハシゴした話をします。 私は、喫茶店とは縁もゆかりもない人生をこれまで生きてきて今後も自身の分岐点には登場しない価値観にあるのだ勘違いしていた。 しかし、ある友達の「好きに関心」がありお誘いしてみると承諾をい…