2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾著「恋のゴンドラ」のタイトルが気になって手を出した

本嫌いから好きになるきっかけをもらった作品が東野圭吾さんの推理小説(放課後)で、何作品も貴重に本棚に保管しています。読書嫌いから好きに変化して以降は小説が常に読める状態が維持された環境じゃないと不安にまでなるようになったのは非常に良い傾向…

【続編】空咳で処方された貼り薬

咽頭の痛みと倦怠感が和らいできたことに安堵しています。 残すとこ空咳と肋骨の痛みと喉の痰絡みをもたらす菌の死滅です。 処方から数日を経て薬の効能が出てきたのでしょう。 本日はそれら処方された中の「貼り薬」についてです。 人生初めての貼り薬 経皮…

【歓喜からの寒気】夜間にかけて酷くなる空咳の地獄

日本代表の敗退から間も無く一週間。 日本が敗退した途端、すっかり歓喜から寒気へと完全に移行しましたね。 季節の変わり目、特に秋へと足並みを揃え出す自然に打ち負かされますが、本日は「風邪に空咳が併発した話」でございます。 連夜の空咳地獄 あれは…

ラグビーワールドカップ2019日本代表ありがとう

一昨日、東京スタジアムで日本代表が南アフリカと対戦している勇姿に心打たれました。 俄ラグビーファンでも楽しめたのは日本の快進撃があったからでした。 観戦できることが何よりも楽しみでした、日本代表ありがとう。 ラグビー観戦が楽しい テレビ観戦か…

【ラグビーワールドカップ2019|日本対スコットランド10/13】京都 歴彩館で二週間連続パブリックビューイング参加

日本代表がスコットランド相手に4トライでBPを獲得し、勝利で決勝トーナメント進出を決めました。 歓喜の瞬間を二週連続で、京都は歴彩館パブリックビューイングで見届けたのですが凄かった。 本日は「会場の雰囲気と感想」を述べます。 全身全霊で選手を鼓…

おいしいスパイスカレーを作った

最強勢力の台風が今週末に到来する情報を知ってビクビクしています。 本日は「おいしいスパイスカレー」を作ったのでそれについて書きます。 多品種のスパイスを手に入れたい ででーん! 皆さん、こんにちは。 早速ですが、、、 完成したスパイスカレーがこ…

【ラグビーワールドカップ2019|日本対サモア10/5】京都 歴彩館でパブリックビューイング!

昨夜は世界中が声を枯らして大歓声でラグビーワールドカップ日本代表を応援したはず。 出身地の京都は、歴彩館から熱烈に声と体を使って日本を鼓舞しました。 本日は「京都 歴彩館で10/5サモア戦をパブリックビューイング」した話です。 パブリックビューイ…

ホーマーのアイスコーヒー無糖はどんな味がする?

夕暮れを迎えるとすっかり気温が落ち込み西日がさほど熱を持たない季節の突入に体が火照ます。 本日は冷コー記録014です。 本日の一杯は「ホーマー アイスコーヒー無糖」です。 この記事の目次 1. 注いだ冷コーの見た目はとろん 注いだ冷コーの見た目はとろ…

本日10/1は国際コーヒーの日に飲むのはあれ

こんにちは、皆さん。昨夜、阪神タイガースが勝利を飾り大興奮が冷めません。本日10/1は国際コーヒーの日です。それでは、本日の雑記は「ネスカフェ 無糖による発見」となります。 10/1国際コーヒーの日は朝昼晩コーヒー漬け 本日が国際コーヒーの日と定めら…