おいしいスパイスカレーを作った

最強勢力の台風が今週末に到来する情報を知ってビクビクしています。
本日は「おいしいスパイスカレー」を作ったのでそれについて書きます。

多品種のスパイスを手に入れたい

作ったスパイスカレー

ででーん!

皆さん、こんにちは。

早速ですが、、、

完成したスパイスカレーがこちら。

色取りも気遣って具材を投入したけど、肉がない

えのきパプリカピーマン、そして人参

本当は肉肉しいカレーが好きで、豚か鳥のどちらかがあれば「ベストスパイス」に値したのに残念!

一歩手前の「ベタースパイス」でした。

GOOD-BETTER-BESTの優劣で判定しますので。

独断と偏見で査定するのでその辺は悪しからず。

えのきのシャキシャキ感は残しておければさらに良かったがまだまだ新米シェフ。

味はイケてるが「甘み」が足りない。

まだ玉葱を入れたことがない。

微塵切りにした奴を入れないとカレー自体始まらないのに、邪道に行ってるなこれは。

 

今日もスパイスカレーを作った。

縮緬雑魚と竹輪のスパイスカレー

出来栄えは確実に前者のスパイスカレーが美味しそうに見えるし、具材もカレーらしさが表現できている。

でも王道よりは挑戦心を買ってほしいのだ。

カレーに竹輪投入は誰が思い付くのか。

誰でもいそうだが、実際入れるシェフはいないだろう。

そこが新米シェフの見せ場。

縮緬雑魚と竹輪のスパイスカレー

これはスパイスのみで完成されたカレーではない。

ジャワカレールーをベースにスパイスで味付けしたものだ。

スパイスオンリーのカレーはまだ修得できていないのだ。

申し訳ない。

最初にオリーブオイルでスパイスを炒めているのでスパイスカレーと呼んでいる。 

昨今、スパイスが百花繚乱に登場しているのは誰もが周知の事実で、大阪はスパイスカレーの激戦区で知られ、コアなファンがスパイスカレーを求めて訪れる。

お店で食べるスパイスカレーはとても好きだ。

特に、「タカタカカフェ」は美味しい。

何度も食べたくなる。

 

今宵もスパイスカレーの夢を見てレパートリーを増やそう。

それでは本日はここまで。

次回の更新でお会いしましょう!

では!