身長178cm運動ゼロマンの体脂肪率とBMIと体重の数値

本日もお立ち寄り感謝です!

 

暑いですね、今日も。( ;´Д`)

ついに京都が梅雨入りを迎え、善逸が上空にやって来そうですね。

鬼滅の刃が好きで、「雷雨はもう善逸と炭治郎のコラボじゃん 」なんて勝手にハスハスしてます。上空で雷の呼吸と水の呼吸のコラボが始まりそうだ・・・)

放熱を妨げる湿度含みの気温が迫り今にも息が上がりそうですが、彼ら二人だと理解して自然を歓迎しています。

 

突然ですが、日常でマンネリズム化されているコトはありますか?

個人でもどんな関係性の方同士でも構いません。

 

私の場合ですと、良いマンネリは「歯磨き」です。

  1. プレミアムケアブラシで歯磨き
  2. 歯間ブラシで裏側と歯茎を磨く
  3. デンタルフロスで仕上げ

 

悪いマンネリは、日常の自分では気づけない望ましくない意味のない行動です。

自分自身から離脱して俯瞰しないとわかり得ないために監視カメラが必要ですかね。

何も動かない自分が情けなくてどうしようもなくて恥ずかしくて・・・。

 

先日、ブログでのがちゃんねるさんのYouTubeチャンネルの「腹筋2分動画」の貼り付けから数日が経過しました。

 

inuwanhime.hatenablog.com

 

毎日はさすがにキツく超負荷なので週3に改新しました。

食事制限は設けず2分動画だけで腹筋周りがどう変化するのか期待50%でやってる中で体力不足を如実に感じます。

トレ着はユニクロ上下で軽量に、さらに床はヨガマットを!

 

と、言いたいところですが・・・ありません(悲)

タオルケットで凌ぎながら腕の負傷を防いでいます。

*「雰囲気だけは本気で!」とか「継続的な取り組みで腕を痛めない」ためにはヨガマットは必須グッズかも。

 

 

オムロン体重計で示された数値は、【 67.0kg / 21.1 / 16.5% 】でした。

左から順に、【 体重 / BMI体脂肪率 】になります。

 

体重計の数値「67.0kg」 BMIの数値「21.1」 体脂肪率「16.5%」



 

標数
体重:70.0kg台 体脂肪率:10.0%

 

今月末までに上の数値に達します!

つまり、+3kg-6.5%が求められます。

 

+3kgの増量は筋肉アップが必然で、体脂肪率5%以上の減少には脂肪燃焼です。

それを期間1ヶ月以内で達成するというのはまるで鱗滝流の訓練みたいです。

(あ、また鬼滅要素を出してしまった。止められない・・・。)

何事も鬼滅化すると希望が生まれます。

だから、念頭に「御意」の二文字を叩き込んでおります。

 

ところで筋肉と脂肪燃焼はセットで考えていいのでしょうか。

腹部について離れない脂肪が体感的に16.6%の9割を占めています。

 

~7/1までYouTubeトレを実施し、7/2に全数値の結果を発表します。

(*なお食事制限はせず、週3のYouTubeトレ以外は検討中)

 

 

では