日本に流通しないGalaxyスマホ

クラップダンスによる室内運動で健康維持を図る筆者。

たった1セット3分で動悸と汗で体に変化が生じます。

貧弱な体型に嫌気がさす中で見つけた腹筋紹介動画。

女性YouTuberが2分間ノンストップで腹筋をいじめていました。

実際に挑戦してみると、悲鳴をあげる負荷の嵐。

1日24時間(1,440分)内のたったの2分間だけで板チョコが完成する。

最短最速最強の腹筋トレですね。

本日より本格始動です。

(FUN TO CREATEこそこそ噂話。鬼滅の刃の漫画1,2巻を買って読んだ。)

 

今回は「日本に流通しないスマホへの疑問です。

韓国サムスン電子のGalaxy A51が日本に流通していない

Galaxy A51

(by サムスンWEBサイト)

先日、イタリア人がスマホを片手に自撮りした写真を筆者は見た。

かねてよりiPhoneユーザーでアップル製品をこよなく愛用する者として見過ごされるはずでしたが、その日は違った。

なぜなら、以前からギャラクシースマホに目が無くなっていたからです。

というのも彼女はGalaxy A51を片手に4眼カメラを見せつけるようでした。

即刻メッセージでスマホの詳細を確認しその機種が判明したのですが、A51など日本の市場に流通しているのでしょうか?

各社キャリアのWEBサイトを開いてもAシリーズのスマホ製品は限定的です。

日本向きではないのでしょうか?

サムスンの販売戦略か日本のキャリア各社によるものか原因がわかりません。

というか詳細調査をしていません。

ただWhyだけが浮かびます。

 

ギャラクシーは韓国サムスン電子が開発販売する製品ですが、今になってサムスンの英語版ウェブサイトを開いてみました。

すると衝撃の事実が判明したのですが・・・。

なんと、あらゆる電化製品を生産していたこと。

初耳、初見。

テレビ・洗濯機・冷蔵庫・タブレットスマホ・PCと品揃えが豊富でイカしたデザインで欲しくなる製品ばかりです。

Galaxy A51機種の説明もあり日本語版サイトとは掲載商品の有無が生じます。

Galaxy英語版はこちら

つくづく英語に精通していなと情報が遅れて届きますね。

やはり日々英語慣れをしとかないと最新情報や真実が見えてきません。

Amazonサイトでは日本にいながら日本円で購入が可能ですが、韓国サムスン電子の英語版のチャット機能を利用し、確認すると国際発送はしていないとのことでした。

つまり、日本でA51を手にするにはAmazonサイトしか方法はありません。

S20は高いし、S10も比較的高め。

カメラ機能と金額を考慮してA51が丁度良さそうなのに。

日本に流通しないのはなぜ?