快適なインターネット環境を提供したビジネス

こんにちは

 

 

未だ微微たる書籍数しか読んできておりませんが、それを習慣的に行い知識を深めています。自己投資を続けているおかげで多面的に物事を観察できるようになり、考えも豊かになってきていると自負しておりますが、定職につくことが何より今即座にしなければいけないことであります。

 

しかし学び直しをすれば何か果たせるのではないかと思う一方で金銭面で給付型がない限り実現もしないので再就活状態です。

 

理想を妥協して今の自分に何が出来るのか、そして何が出来ないのかを知って受け入れる事を始めます。

 

人生のテーマを考えた時に「健康的に自分らしい生活と一定以上の贅沢」が念頭にあり、実現させたい欲がとてつもなくあります。

 

コミュニケーションを誰とでも取ることが好きなこと、体を鍛えることが好きなこと、PCを利用することが好きなこと、映像・写真を撮り編集、記事執筆を考慮するとフィットネスでのインストラクターや技術者やライターなど適任であると感じます。

 

一方でそれを仕事ではなく趣味という枠に収めたい自分もいます。

 

なのでまず行動で本気を示し、一人暮らしへの道へ。

 

起業にも興味がかなりあるので手に職つけれるプログラミングで何か成し遂げたいです。

 

アプリ関連も作ってみたいと思っていますが、確実に理系ですよね。

 

なぜ、文系大学を卒業したのだろうか。

 

考えれば考えるほど過去に思考がいってしまうのでやめます。

 

極端に述べると0歳児から100歳までの人脈があれば無敵で同じ目線で会話を持とうと思える上に怖いもの無しになる気がするので、各所に赴いて数々の人を観察し声掛けすることを実践していきます。

 

その出逢った人から聞いた話を記事にするのも面白いと思うので頭の端に留めておきます。

 

いわゆる会話取材をして、密かにメモを取り記事に起こしてみたいです。

 

前説が長くなりましたがこれから一つずつクリアしていきます。

 

 

 

本日は

【快適で安全なインターネット環境完備施設がもっといる】

f:id:inuwanhime:20180716204218j:plain

 Macbook Airを使用するのにWi-Fi環境が欠かせないのですが今では至る所にFree Wi-Fiがあると思います。

 

しかしFree Wi-Fiは便利な一方でパスワードがなく接続した瞬間から攻撃を受ける対象になります。

 

私たちクリーンなユーザーは乗っ取られるまたはウイルス攻撃の温床となるので接続に関しては慎重にならざるをえません。

 

IT関連のセキュリティ知識は全く乏しいのでパスワードの無いFree Wi-Fiは二度と繋げるつもりもありません。

 

となれば外出した際に安心して接続出来るWi-Fi環境が少ないです。

 

スタバならau Wi-Fiを利用するのでデータ容量に気にすることなくIphoneを利用します。

 

自宅で快適にパソコン使用が実現できれば何も問題ありませんがやはり外出してたくさんの人を見て刺激を受けるので、それがまた新鮮で気持ちが良いものです。

 

エアコンも効いており最上級に快適でストレスなく過ごせます。

 

読書だけならばネット環境に左右されませんがポケットWi-Fiすら所有していない私は目視できないWi-Fiを探し回ります。

 

2020年にプログラミング教育が実現するならそれに向けて社会もネット環境整備へとシフトさせていくのでしょうか。

 

テレワークもとある企業では導入されているのでそういう居座れる場には安全に繋げるネットワークが整備されることを望みます。

 

 

ライターさんは確実にネット環境がいると思うのですが皆さんはどちらで記事執筆をされますか?

 

自宅またはカフェ以外にどこかいいスペースはありますか?

 

涼を求め居座れるスペースへと行きますが電源コンセントとWi-Fi環境のセットがほぼありません。

 

先日は地元のドトールへ行きましたが電源コンセントに繋いでもIphoneを充電することができませんでした。

 

条件が揃っていたので利用したにも関わらず、ただ寒い環境へさらに冷たいアイスココアを飲むという体に負担の半日を過ごしました。

 

ここは電気が通っていないのかと疑問に感じました。

 

貸しスペースだと金額も跳ねるのでできる限り少額でそんな便利なサービスを受けたいです。

 

自らがそういうサービスを提供できる知識があればいいのですが全く行動に移せません。

 

「カフェ」「本」「ネット環境」「電源コンセント」で何かビジネスはできませんかね。

 

ただ単純なカフェではなく「それらオプション付き」にして付加価値を生み出す。

 

スタバに行く人の心理(私)は美味しい商品とネット環境と電源コンセントと雰囲気を求め出向きます。

 

色々融合させればビジネスになると思うのでもっと人間の行動を備に見て考えを膨らませます。

 

 

では、