Baki phone使っているけど新型iphoneに変更するべき?

こんにちは読者の皆さん。

 

起床後すぐにお腹が減るタイプの私、これは良質な睡眠が取れた証だと自信を持ちながら更新させていただく「Inukai Blog」がやってきました。

 

23時入眠を目標にしているのですが確実に夜中に目が覚めます。

 

レム睡眠とノンレム睡眠の睡眠サイクルの中で私は起床時間よりもかなり前に一度覚醒してしまいます。

 

しかし覚醒したところで再び入眠へとアプローチを心掛けます。

 

携帯やテレビへと気をそらすことはせずにすぐさま睡眠に焦点を向けることが出来ているので心配はありません。

 

が、やはり途中で目が冴えることをどうしても避けたいです。

 

何か良い方法はありませんか?

 

もしかするとショートスリーパーという可能性も1%はあるかもしれないので今夜は24時入眠開始に切り替えて新たな試みに挑んで見ます。

 

 

 

本題へ

『ひび割れiphoneは新iphoneへと変えるべき?』

f:id:inuwanhime:20180805123008j:plain

 

 

ひび割れが入ってから2年になりますが動作状態は問題ありません。

 

液晶シートのおかげもあり指を切ることもなく大きな支障はありません。

 

ただ所々で文字が見えづらいことがあげられます。

 

機種変更が正解なのかも不明で私としては見栄えだけが難点だと感じています。

 

正直なところ解約を頭の片隅に置いており、Wi-Fi環境が整っていればネット検索も出来るのでキャリア契約にあまり魅力を持っていません。

 

ポケットWi-Fiなる物が所々で飛び交っておりポータブルがあればいつでもどこでもが実現できるので携帯電話会社との契約も見つめ直す時期かと判断に迷いが生じております。

 

2020東京オリンピックが開催される頃には5G時代が到来し、今まで以上に高速通信が可能になります。

 

あらゆるものがネットに繋がるIoT。

 

テレビとネット、家とネット、車とネット、冷蔵庫とネットなど。

 

現状でネットに繋がる家電から今後ネット接続が実現されるであろう物まで挙げてみました。

 

一方でネット攻撃が懸念される部分もあると思うので防御面でもしっかりセキュリティ対策に余念がありません。

 

Baki phoneへ話を戻しますがいつか使用不可になってしまうのでしょうか?

 

思い切って新機種へ転向しお別れを告げるのか、それとも壊れるまで待つか。

 

 

∟買い換えるならIphone x

www.apple.com

 

かっこいい。

 

スタイリッシュ。

 

顔認証したい。

 

生体認証技術すごい。

 

高付加価値が物言う時代になってるんだな。

 

2年以上も同じ端末を使っていると電池消耗量が早いのなんの。

 

そしてネット通信起動が遅い遅い。

 

アプリ開いてからもかなり時間かかる上、端末温度が上がる上がる。

 

ずっと持ってられない。

 

いつか発火するんじゃないかと懸念してる。

 

変更するか否かはわかりませんがそろそろだと思っています。

 

もし変更するにも解約するにもキャリヤ契約とSIMフリーについて知識を付けるつもりです。

 

 

では、