【自分を変えたい人必見!】『スタンフォードの自分を変える教室』

 

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

 

 

iphoneの充電に使っているケーブルが純正ではないために接続不良を何度も起こし、「ファンファン、ファンファン」鳴っている音にさえ不快感を抱いている「Inukai Blog」がお届けします

 

やはりケーブルが破損した時は純正を買うことが一番ですね

 

このケーブルは購入時何も不自由なく使えていたのですが最近になってMacに繋ぐたびに不快音を鳴らし続けます

 

マナーモードで何とか解決

 

しかし数分経てば、正常に戻りました

 

 

 

本日はスタンフォードの自分を変える教室』という本について

f:id:inuwanhime:20180509222454j:plain

 

内容

  • 人間の内に秘められた力や考え方を活字表現で説明されているイメージ
  • 意志力の発揮を促してくれる
  • 誘惑や依存への脱却や先延ばしからの離脱へと導く
  • これからの人生における数々の分岐点や目標などにおいて自分の最大限の力を引き出させる
  • 人間の脳の仕組みやメカニズムを学べる
  • 心の向き合い方

 

 

 

 

 

など数を上げればキリがない

 

とにかく内容満載で難しい点も何ヶ所かあったが、人間が最大限の能力を引き出すにはこの本を読むことがいいのではないかと感じる

 

欠点が見当たらず身銭を切ってでも購入をオススメします

 

かなりのハイリターンだと思います

 

質が非常に高い上にページ数も300を超えており、何と60万部を突破していることからも科学的証拠を用いた書籍はベストセラーの対象になるのかもしれません

 

私が最近アイデアがポンポン浮かんでくることが多々あったのですが、それもこの書籍を通じて活字から論破された感がかなり強いです

 

それを受け入れて自分を許すセルフコンパッション能力を高めています

 

この本のタイトルにある「スタンフォード」という字を見るだけで私はそそられます

 

実は「スタンフォード式 最高の睡眠」もまだ少ししか読んではいませんが購入しました

 

 

 

こんな人にオススメ

「やる気がない人」「依存症に苦しんでいる人」「先延ばししがちな人」など困った経験がある人全て

 

 

 

私が購入した理由

 自分の内面を変革したいという思いを持っていてタイトルを見て即座に購入を決めた

 

どんな内面を変えたいのかというと「ネガティブ思考」「完璧主義」「理想主義」などの性格があると感じていた自分に少しでもメスを入れないといけないと感じた

 

そして一度マイナスに落ちた時に「投げやり」になってしまう悪い癖を直す必要がありました

 

こういった私の短の部分へ正しいアプローチを伝えてくれるヒントを探していました

 

そこで出会ったのがこの本で読み進めていくうちに当てはまる節が多々みられました

 

活字にもパワーがあってそれ(本書の内容)を実行するのは最終的に自分なので、私としてはこれから「失敗ありきの生活」を送ろうとする答えが出ました

 

 たくさんの人がたくさんの悩みや苦労を抱えていて「解決策」をもがきながら探しているとすればこの「スタンフォードの自分を変える教室」からヒントが得られるのでないでしょうか

 

 

*購入するかしないかで今後のあなたを変えるか変えないかだと思います

 

評価

内容:★★★★★

難易度:★★★★

リターン:★★★★★

価格:★★★★★

見やすさ:★★★ 

 

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)