1年前の今日開設したはてなブログ

一年前と現在

時間の経過

Photo by Aron Visuals on Unsplash

[ 1年前 ]

ブログ開設の始まりは乱読多読が講じて物を書きたいという衝動でした。+αで現状から脱却したい欲がありました。

ブログのネーミングもネームバリューがある物は何かと考えましたが自分を客観的に見ても犬好きなんだろうと思ったので犬飼となりました。(追記:2020-05-01 新たな名前で活動しております。)

最初は漢字にするかローマ字を当てるかとても迷いましたがネットを通して発信してるわけなので世界的に通じるアルファベット表記でいこうと決断したのでした。

当時は出口の無い迷路で彷徨っている感じがありました。

そんな迷路で実現可能性を生む事を求めると同時に浅慮な考えも持ち合わせていました。

ただ単に訴えかけているだけで何も成し得ないだけでした。

 

[ 現在 ]

今では欲求に対して素直に正直に行動に移ることが出来るようになりました。

それも行動改革に資する本を見つけ、それに応じて実行できるようになったからです。

本気で変わりたい人の行動イノベーション (だいわ文庫)

本気で変わりたい人の行動イノベーション (だいわ文庫)

 

この本を通じて苦手とする行動に従う力が身に付いたと実感します。

欲求に即応できるように常に手元近くに備えておくようにします。

そうすれば電車内や外出先で精読するなど習慣的な革命生活を送れるようになるでしょう。

言葉に関して考えさせられる内容にもなっているので哲学的に物事を考える方には特に良い。

何事も挑戦しようという気持ちだけでは足りず、それを行動に形づけ可視化されると自信も湧いてきたので病気を理由にせず突き進むのみです。

既卒ニートの就活

スーツ

Photo by Hunters Race on Unsplash

今は某航空会社のESを作成しています。

長所と短所以外の項目で「これまで一番力を入れて取り組んだもの」があるのですが私の場合ですと大学生活で世間が好材料と微笑む活動ができませんでした。

ただ一つ学内で学会のお手伝いをアルバイトでしただけでした。

なので、私が書く内容は酷い病状からの脱却と思考変換を主体にするつもりです。

 

最近は某就職情報会社にて既卒生の登録会を行いました。 

これは4月中旬に予約している研修に2日間参加する予定です。

これと合わせて2020就職情報サイトに登録し、既卒生を新卒で迎えてくださる企業にエントリーし説明会や選考に参加する予定でもあります。

現役当時とは思考回路も前向きかつ論理的になってきたので、将来のキャリアを考えながら高望みもありきで活動を続けます。

記念すべき投稿100記事

100

Photo by Javier Graterol on Unsplash

365日で100記事ということは1記事/4日なのでまだまだですね。

もっと更新頻度をあげないと...

当初は記事構成も全然でしたが、少しずつマークアップ言語とスクリプト言語の習得で記事らしさが出てきたと感じます。

これからも書き続ける欲があるということは本を読み続ける欲があるということでもあるので内容に富んだ記事を継続的に保てるようにしたいです!

そして今年こそは収益性を生めるようにもしたい、貪欲に生きよう!

好循環のループを生活で意識しながら何でも水準をあげられるよう努力すれば結果が付いてくる!

 

では