YouTuberになりたいから本格的に参入する

⧫バズりたい

youtubeのアイコンを待ち受けにしたスマホ

Photo by Christian Wiediger on Unsplash

 チャンネル登録している「YouTuber」の存在が相当輝いてみえる。

それがなりたい自分、成し遂げたい自己実現があるからだと信じている。

特に、ヒカルさんの動画作品が何とも心に訴えかける感じがする。

人生一度きりしかないのを面前で語られているかのような鬼気迫る時間の有限を想像させる。

単純に面白さもあるが世間をぎゃふんと言わせたり羨望の対象になれるのは自己成長の証左であったりする。

新聞購読から書籍の熟読へと中毒性染みた乱読を繰り返しながら、読むだけではなくブログで文章で発信する欲求が湧いて即座に行動に向かったこと。

今では、映像を通して何かを発信したい気持ちにもなっている。

もちろんそれをビジネスとしてやっていく気持ちが強いためにどの土俵で戦っていくかを考えないといけない。

ニッチな分野を求めてやっていきたい。

⧫できることから始める

ノートパソコンを上部から見た写真

Photo by dhe haivan on Unsplash

 これまでの経験を遡ってお伝えできることから始める。

  • パニック障害患者へのアドバイス
  • 新聞購読や読書の重要性
  • 一日瞑想5分間

今思いつくとこでいくと、この三点のみだった。

一つ目は今を形成する要素の一つであって本を好きになるきっかけになっている。

今では視線耐性が身につくまでになって、新しい環境にも適応できる状態にカムバックした。

本や新聞などの情報インフラが心の処方箋となることを知ってほしい。

伝えられる範囲で映像で発信します!

出来ないことを減らすことで、それが出来るようになるを叶える。

⧫アドバイスをお願いします

アドバイス画像

Photo by Nik MacMillan on Unsplash

既にアカウントは作っているので、チャンネル登録をお願いします。

ゲーム実況や料理やトークなどジャンルは様々に攻められると後々有利に立てるので徐々に横幅を伸ばしていきます。

あと、どんなことでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

ブログを開設して一年になりますが未だコメント0なので読者さんの時間をコメントに割いていただきたい!

もし、YouTuberの方がこちらをご覧になっていたらコラボしたい・・・なんて//

ちなみに、好きなYouTuberはこの方!

https://www.youtube.com/user/marquesbrownlee/

まさにどストライク!

家電などデバイスを紹介できる動画はニーズがありそう。

そんなわけで、これから頑張ります!