Grip Tight PRO Telepodを購入した

グリップタイトPRO テレポッド

joby

スマホにGoProに対応する

iphoneとgoproをjobyに装着した画像

購入を目論むキッカケは先日、Apple京都主催のセッションに参加したことが深く関わっています。

Zach Kingというクリエイターが製作している動画が何とも面白く、私を魅了している事にここ数年前から感じていました。

そのZachの製作する動画の流れを参考にしながら「瞬間移動」をApple京都で学びました。

iPhoneを用いて、さらにJobyの三脚も使ったのが始まりです。

その際のJobyの印象が強く、リアル生活でこれを使わない手はないなと考えました。

今後動画や写真などのコンテンツを製作していくには手にしない訳にはいかいないとも思いました。

手始めにこちらをご覧ください。


Jobyをゲット

自撮り以外での利点は三脚を立てることで同目線で作業ができる。

携帯を触る動作は首に負担をかけるのでJobyを使うだけで、首の上げ下げがいらず一定目線で動画を楽しむことができる。

しかもBluetooth機能で手元のボタンスイッチで撮影が容易になります。

410gと重量を感じるため片手で持つと重厚感が味わえるので頑丈を期待できる。

こんな人にオススメ

 三脚機能とハンディ機能を持ち合わせた商品を求めている方や1万円を費やしてもいいという方には良いかもしれないです。

全体的にガッチリしているために容易く壊れるような物ではないです。

スマホでは縦横に向きを変更できるので好みの角度で撮影が可能です。

男子向けの気もする。それはスマホ装着時はさらに重みが増すので長時間使用には腕が疲れる可能性が考えられます。

購入前に確認できると良いですね。

 

youtu.be