『まほろば大仏プリン』

こんにちは

 

ワイングラス左手に置いて陽気になりながら記事を書こうと試みている「Inukai Blog」がお届けします。

 

酸化防止剤無添加のおいしいワインを気分良く飲んでいるのですが、完全にアルコール作用で気分が高揚しております。

 

一方で冷静な面を欠落させないように落ち着いて、考えながら記事を書いていくように努めてまいります。

 

本題へ行く前に「アルコールが与える影響」について少しばかり私なりの意見を述べさせていただきます。

 

ちなみに私が普段飲むアルコールは「ハイボール」「酸化防止剤無添加国産ワイン」になります。

 

過去にとある本を読んでから、それらを飲む習慣ができました。

 

ハイボールに関して言うと、350mlもしくは500mlの1本を嗜む程度で1日のアルコール摂取を終えますが、、、

 

上記にありますワインになりますとグラスに半分くらいの量を注ぎ、それを2、3杯飲むことになるのでテンションが徐々にあがっていく私がそこにはいます。

 

当初健康を思って飲んでいたワインですが、今では好きで飲んでいる自分がいまして一方で、肌を綺麗にする効果があるはずだと期待含みで、ごくごく飲んでいます。

 

とはいうものの同時進行で「水」を同程度、または倍以上を飲むことを心掛けているので入眠時には血中アルコール濃度は0に近いと自負しています!

 

これらを踏まえると私のアルコール摂取前と摂取後で理性の変化はありませんが、脳内の気分が圧倒的に事後の方が高くなっています。

 

千差万別だとは思いますが心から楽しい気持ちになるのは皆さんも同じではないでしょうか。

 

この気分向上は酒に飲まれたということなのか、それとも良い程度の摂取に向かった証拠なのかは不確定ですが案外悪くないと良い方向へと捉えております。

 

読者の皆さんの「お酒へのアプローチ」や「お酒の楽しみ方」について、ぜひお聞きしたいのでコメントよろしくお願いします。

 

 

 

《それではタイトルに書いてあります本題へと参ります》

 

まほろば大仏プリン(小)】

f:id:inuwanhime:20190112180817p:plain

非常においしい #まほろば大仏プリン(小)次は #まほろば大仏プリン (大) を挑戦するかもしれない。

 

一目見て「何これ、かわいい」となった。

 

リアル大仏と比べても、引けをとらない大仏感。

 

しかし威圧感が全くなく、それでいて福耳。

 

本物は確か目が半開きだったような、これは全閉じ。

 

味はまろやかな甘みを舌で感じ取り、濃厚カスタードが口を駆け巡る。

 

私は「カスタード」を選択したので、というより買う前から脳内がそれに支配されていたと言っても過言ではない

 

他にも「大和茶」「レアチーズ」「ショコラ」「カプチーノ」「大和地酒」とあるので、店舗へ足を運んでじっくり悩んでください!

 

[ カスタード 378円 ]

f:id:inuwanhime:20180710225217j:plain

 

詳しくはこちらまで ↓ ↓ ↓

www.daibutsu-purin.com

 

「また食べたいなー」なんてさっきまで極端に思っていたのに今はかなり落ち着いてきた

 

あ、アルコール抜けてきた

では