ローソンのロッピーでPonta Pointを利用して『ウィルキンソン・ハイボール』を交換してもらった

本日は冷コと打って変わってポイント利用によるコンビニでのお酒の交換記録をお伝えします。

手に入れたウィルキンソンハイボール

アサヒのウィルキンソン・ハイボール
https://www.asahibeer.co.jp/wilkinson_rtd/

アサヒビールのウェブサイト上にはウィルキンソンハイボールの発売を示す内容が打ち出してあったのにそれを見落とし、情報収集不足に加えハイボールを愛する男として失格です。

それすら耳に入っておらず、気づくきっかけがローソンのアプリ内だった。

ローソンのアプリを開いてお試し引換券をのぞいているとこの画面が目に飛び込んできました。

ローソンアプリの商品引換画面

これを一瞥するなり「買うしかない、交換するしかない」との決断になりました。

ですがタップして画面を選択しても「こちらの商品はLoppiで引換券を発行してください」と表示されています。

ここでやっと理解が出来ました。

アプリ内では操作不可能だと。

以前もアプリ上でポイントを使って予約引換で商品を獲得した経験があったので、さくさくと事が進むものと思っていたのですが、どうやらLoppi限定と表示されている商品群は実際に店頭でロッピーの操作が必要になり、そこで初めて引換が可能だと知りました。

人気商品は即座に受付終了と表記が変わってしまうので要注意なんです。

ハイボール党には迷う暇もなくローソンに一目散です。

引換券を発行しドリンクコーナーへ移るとショーケースは派手なデザインで輝いていました。

無我夢中とはこのことなのかと、いつもなら確認する原材料名すらノールックでレジへと向かい、ポイントと引換に交換する事が出来ました。

大興奮に書き連ねているハイボール文ですが申し訳ありません。

まだ、飲んでません。

 

それでは次回の更新でお会いしましょう!

では!