プログラミング技術習得にはどのサービスを取り入れるべき?

こんにちは

 

MacBook Airを利用する作業内容が全般的に好きなのでプログラミングを学ぶことが出来るサービスを展開する株式会社divを利用したいと考えました。

 

映像編集やブログ記事執筆、ネット検索と利用頻度が毎日に等しいのでプログラミングも出来るようになれば将来的に拡大していくというニュースを目に通したので始めるつもりです。

 

性格的にも知的好奇心の塊で、手に職つけることができれば起業や副業の可能性も見えてくると思うので始める価値は確定的です。

 

今や複業が当たり前だと書かれているのも見たのでびっくりです。

 

自己投資は知識と発想力、そして収入という恩恵が返ってくると信じているので行動力をもっと付けようと反省します。

 

いつも単調な記事になってしまい申し訳ありません。

 

もっと新しいホットなニュースを摂取できるようにします。

 

 

本題へ

プログラマーへの第一歩』

f:id:inuwanhime:20180731084458j:plain

プログラマーが具体的にどういった仕事を行なっているのか詳しく知りませんが、私の脳内イメージは顧客の依頼や自らサービスを展開するもので、パソコンを使って自らの知識と技術を披露するというものだと考えます。

 

WEB制作やゲームアプリ制作、システム構築?など様々だと思います。

 

MacBook Air購入から3年程経ちましたが、タイピング速度が早くなったとはいえまだまだ知らないことばかりです。

 

GoProで撮影した映像を編集、WEB検索、ワード、パワーポイントなど使う用途がたくさんあります。

 

正直今になってMacBook Proが欲しいとまで思うようになりました。

 

容量も莫大なものにして数々のデータを一台にまとめたい。

 

本当に使う機会が増えています。

 

そこで「プログラミング技術」があればより使う頻度も高くなり、収入を得るチャンスになり、想像力もさらに向上すると思うからです。

 

「なので、プログラミングが学べるサービスを展開している会社やセミナーが関西エリア(京都か大阪)である事をご存知の方は私にご一報いただけると幸いです。」

 

 

f:id:inuwanhime:20180731090244j:plain

タイピングも正確に迅速にできるようになりたい。

アルファベットをブラインドタッチ出来ても数字がまだまだ。

一回一回視界を落とさないといけない。

そして、完璧な段階までショートカットキーを覚える必要がある。

名称も知らないことだらけ。

 

 

知れば知るほど脳も活性化される。

未知に突入すれば進化できる。

退化はしたくない。

脳を機能させ続けよう。

寝る前は脳を停止させよう。

こうやってスイッチの「オン」「オフ」をする。

日中は「外」に出て脳をフル活動させ、太陽を浴び(涼める場所で)、知らない人と会話をしながらコミュニケーション力を鍛える。

 

 

せっかくプログラミングを始めることができる機器を持っているので有効活用には使わない手はない。

 

今現時点で知っているのはdivなのでアポを取り、思いの丈を全て吐き出して相談させてもらうことにします。

 

当たって砕けない。

 

頑張ろう。

 

 

では、