HTMLとCSSを解説した勉強になるサイトをご存知ですか?

どうも、こんばんは。

自身の名前を1048で文字れるTOSHIYAです。

今更だけど、はてなブログって「サブスクだ!」と改めて実感。

はてなブログ利用者を2つに分類すると「Pro」と「非Pro」

課金してる方にはプロフにProとひと目でわかるマークがある一方で、非Proのような僕たちにはProマークがない。

サブスク加入すると、広告の非表示や独自ドメインの設定、さらにはカスタマイズで自分好みのデザインに変えられる。

非Proが課金せずにできる範囲でHTMLやCSSを書いて視認性がグッとあがる記事構成にしたい!

Minify CSS

加えて、本格的に記事を構造立てるには必要なことでもある。

いかに無料で見栄えをアップさせるにはGoogleに聞くしかないと検索して非常に勉強になる運営者を見つけた。

サルワカ | サルでも分かる図解説明マガジン

こちらのサルワカさんサイトではHTMLやCSSによるブログ内の装飾を得意とする印象を受けた。

例えば、<h1></h1>タグ1つに対するアプローチが何通りも完成形で示してあり、細々と説明書きもあって明瞭である。

指示通りにタイピングと確認作業を繰り返していくと内容の理解が進む。

HTML/CSSの専門書がなくても無料で技術を盗めるのはありがたい。

僕は、スマホとPCの2つでブログを完成させる。

なぜなら、スマホで書き上げる内容の方が時間的なロスが抑えられ作業が捗る。

しかし、スマホのみでは技術的な要素の添加に限界があり最後の一手間をPCに頼らざるを得なくなる。

つまり、弱点の補完を2つのデバイスが受け持つ。

スマホ一つで完結しないこともないが視認性をよりアップさせられるPCは技術力付加の賜物。

サルワカさん以外で非常に役立つブログや運営者をご存知ないですか?

細々と緻密な文章でこだわりのある構造を一度書いてみたい。

集客力の向上も兼ねて技術的なサポートが無料で享受できるサービスやサイトをご存知あれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。