AmazonでモバイルSuica残高支払い

昨日、「iPhone4sのセンサーケーブル」を再購入!

購入先は、またまたAmazonです。

Amazonとは言っても別の出品者(アイファクトリー株式会社)を選択し、価格も¥650と超激安本舗と比較して12円UPでした。

どちらの業者とも当該商品に関してAmazonでは販売・発送を手掛けております。

今回の購入先、アイファクトリー株式会社はAmazon, Yahoo!ショッピング, au PAYマーケットで「iPhone4s センサーケーブル」と打ち込めば該当商品が今現在出品されています。

総合的な費用の計算やAmazonギフト券数百円分の残高を鑑みて再度Amazonで購入を決断しました。

iPhone4sセンサーケーブル
iPhone4sセンサーケーブル

緊急事態宣言が発令された地域がある中でGWが突入し、外出を控え自宅で過ごす人が多いと想像するとネットでの買い物がさらに増えていることとなるでしょう。

筆者が注文した商品の到着は遅くても5月初旬とのことで早速楽しみです。

購入先を変えたのでどんな商品が届くのか見物ですね!

モバイルSuica残高からAmazonの支払いができた

モバイルSuica決済完了メール

Amazonギフト券の残高とAmazonポイントを使った残額が「5円」と表示された。

支払い方法を「コンビニ」に設定したことで最寄りのコンビニまで請求額5円を支払いに行くことを余儀なくされた。

Gメールに支払い番号が届き、詳細がありました。

リンクを開くとコンビニ支払い以外に「モバイルSuica払い」がありました。

モバイルSuicaは東京観光の路線利用に大貢献したので残高が40円ほど余っていました。

「これは使えるぞ!」と意気込んでモバイルSuica払いを選択し、モバイルSuicaで登録しているメールアドレスを記入すると、そこにリンク付きの支払いメールが届きました。

該当リンクを開いてモバイルSuicaアプリに飛び、請求額5円支払いが始まったのです。

まさかPayPay残高払いみたいにモバイルSuicaでも在宅決済ができるなんて!」と初体験は驚愕的でした。

仕事などで交通系の移動が多い人でモバイルSuicaの利用が頻回にある方は、その残高をAmazon支払いに使えることを知っておくと支払いのためにコンビニまで出向く煩わしさを無くすことができます!

オンライン決済までも在宅によるスマホ支払いが主流となる動きは増えていきそうですね。

他にもネットショッピングで利用可能なモバイルSuica

JR東日本ウェブサイトより引用

どうやらモバイルSuicaAmazon以外のネットショッピングでも利用が可能のようです。

まずは誰もが知っているYahoo!ショッピング

そして、JRE MALL, A-FACTORY, 長寿の里, ファンケルオンライン, わかさ生活, カタログ通販セシール, honto, Renta!, ソク読み, BookLiveなど。

一部のご紹介ですが、上記のネットショッピングではモバイルSuica決済が使えるそうです。

詳しくはJR東日本のウェブサイトをご覧ください。

最後に

まさかモバイルSuicaAmazon支払いで利用できるとは寝耳に水でした。

モバイルSuicaに請求額がチャージされていればコンビニに行かなくても決済ができる強みは大きい。

Amazonプライムやネットフリックスも物理的な移動を無くしたビジネスですから決済ビジネスも凄まじいですね。

これからもスマホにはお世話になりそうです。