2020年10月公開予定映画「鬼滅の刃」無限列車篇の公開前準備はどの配信プラットフォームでする?

2020年10月公開予定の映画「鬼滅の刃」無限列車篇公開前に必要不可欠な準備に最適な配信サービスをご紹介します。
公開予定映画はテレビアニメ「鬼滅の刃」全26話全話を踏まえた前提の映画鑑賞が求められます。
竈門炭治郎が剣士となる経緯鬼滅の刃を振る理由を認識する必要性が前提条件になるからです。

テレビアニメ「鬼滅の刃」を配信するプラットフォームを抜粋

この2点に絞る訳は大衆への既知と利便性から選択しました。

前者の利点は先行投資的な掛けも兼ねており、利用してはいない日本経済新聞の朝刊では馴染み深く、連日記事になる頻度も高い傾向がある。

同新聞社電子版で「ネットフリックス」と検索をかけると、1,866件ヒットした。(2020-04-16 : P.M.5:00現在)

成長を続ける努力があって国内利用者が約300万人(2019年9月時点)に達する成果を挙げたとすれば、今後の作品にかける固定費も上乗せすると予想します。

日本の人口が約1.2億人(2018)で計算すると、2.5%の国内有料会員数を誇る。

1/50が利用者の数だから相当な数であるのは間違いない。

Netflixは3種からプランを選択し契約する。

違いを簡単に説明すると、画質同時視聴デバイスになる。

最低価格が月額800円+taxで、最高価格が月額1,800円+taxになる。

両者の差額が1,000円なので、普段鑑賞する作品の解像度を参考に検討してはいかがですか?

*YouTubeの動画視聴画面の設定をクリックまたはタップして画質からお好みの解像度を切り替えて試すと、最高解像度に達するにつれくっきり度が際立ちます。

口座引き落としが嫌でお試し利用をお望みの方はコンビニで購入できるNetflixプリペイドカードをお買い求めください。

後者のAmazon Primeの利点は月額がNetflixに比べてグッと下がる点ではないでしょうか。

月額500円+taxで利用でき、鬼滅の刃」が会員特典対象作品であるため追加料金無しで視聴できます。(2020-04-16現在)

年間利用を視野に入れる方は年間4,900円+taxがオススメになります。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: アプリ
 

月額との睨めっこになる方は比較的安価なAmazon Primeではないでしょうか。

ただし、網羅的に全コンテンツを消費できる訳ではないので注意が必要です。

*Amazon Primeに入会しても映像コンテンツによっては追加料金が発生します*

ネット映像配信サービス利用者は可処分時間所持者 

ネットフリックスの独自画像

おうち時間の過ごし方にお悩みの方に朗報です。

物理的な時間を要さず映像作品群を楽しむには前出の配信サービス群です。

近所のレンタル店にかける往復時間と費用はレンタル時と返却時の2回必要とします。

仮にレンタル店までの移動時間が30分あればアニメ1話分になる計算です。

もしこの理論を理解した上で訪問される方は何ら問題ありません。

移動コストに価値を見出したい方へは映像配信サービスの利用を超提言します。

つまり、映像作品のヘビーユーザーで配信サービス系利用者はレンタル店利用者よりも映像作品視聴時間が長く取れる事実が存在します。

二宮金次郎ばりの歩きスマホ鑑賞でレンタル店へ行くなら話は別です。

この考えは既に周知の事実で今更感が漂っていて嗅げそうなくらいです。

今やテレビをネット配信視聴機器として利用しテレビ番組を一切見ない、いわゆるテレビ離れが若者を中心に増えています。

価値経済に乗り出す企業に頷く消費者が世界中にいる事実を追い続けるには一利用者となって制作側の全貌を敏感に意識しながら自身の脳内で記憶し咀嚼し続けてはどうだろうか。

inuwanhime.hatenablog.com

inuwanhime.hatenablog.com