シンプルでカジュアルイージーな服装で過ごす真冬から春先

11月に突入してなのか寒い日が続いております。

皆さんの体調が芳しくありますように!

 

この季節になると真夏の衣服にさらなるシンプルが上乗せです。

上半身は、長袖IN長袖に防寒着で冷強風を凌ぐスタイル。

下半身は、至って普通のユニクロヒートテックの上にズボン。

とてもシンプルでカジュアルイージな見た目が春先まで一定します。

 

拘りは「着心地◯負荷◯主観◯」の三点

後ろ二点に関して申し上げると、負荷は内側から湧き出るストレスです。

例えば、何かを試着する際、衣服の大きさと自分の体格に不一致を感じるとします。

それと同じで私は衣服の生地にも違和感を持ちます。

これがストレスとなるのが嫌なので選択肢から外れることになるんです。

そういった意味で「負荷」と表現しました。

最初の着心地とニュアンスは似ているかもしれない。

三点目の主観は、姿見に映る全身を見て評価が◯ならばクリア

好き嫌いの問題とも言えてセーターやカーディガンは着ない。

主観×負荷×で二重ストレスとなってしまう。

 

ちなみに今の全身、下が3ユニクロ上が1ロデオ1ユニクロ

「結局、動きやすい服装が一番かな」